2009年11月16日

らーめん風車@鎌倉

【11/14オープン 新店】

らーめん風車 つけ麺&ラーメン
駐車場未確認(周辺コインP有)


・住所 鎌倉市手広3-13-1
・電話 0467-33-4787
・時間 11:00〜25:00
・定休

らーめん風車 店舗外観.JPG

「大周軒/未訪」跡地に新しくオープンしたお店。濃厚×極太×とんこつ、という情報だけは事前に知っていました。昨今、流行りの系統ですね。21日まではオープン記念とゆ事でビールが100円での提供になっています。

らーめん風車 つけ麺.JPG

つけ麺/300g(850円)・・・豚骨×鳥×魚介のつけ汁は濃厚と言うにはやや弱いか、動物系が抑えられていて粘度もサラリとしたものになっています。極太な麺はなかなか旨いのですが、それに対しつけ汁がどうしても負けてしまいますね。麺がいいだけにつけ汁に不満を覚えてしまいます。

らーめん風車 ラーメン.JPG

ラーメン大盛(850円)・・・油の量が多めなこちら、動物系自体はそれほどでもないのですが、魚介がいい具合に利いててなかなかに旨かったです。しかしこのお店、店内全部の席から見える位置に「鶏ガラスープの素」を堂々と置いていたのには驚きましたΣ(゚Д゚;エーッ!

満足度:★★★★★☆☆☆☆☆

タグ:風車
posted by ごっち at 02:44| Comment(2) | TrackBack(1) | 神奈川-鎌倉・逗子・葉山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も日曜日に行ってきました。
麺がつるつるしこしこ「うどん」系に思いました。
Posted by えいこ at 2009年11月18日 01:03
>えいこさん

お、私も日曜の訪問でした。もしかしたら
お会いしていたかもしれませんね(´▽`*)

確かに麺がツルシコで、太さも合わさり
うどんのような食感でしたね。麺はかなり
好みでした。また機会があれば再訪して
他のメニゥも食べてみたいなと思います。
Posted by ごっち at 2009年11月18日 21:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/133037736
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

らーめん 風車 (鎌倉市手広)
Excerpt: 11月14日(土)オープンの新店。「かざぐるま」と読みます。「ふうしゃ」ではありません。 手広交差点近くの大周軒の跡に居抜きでオープン...
Weblog: ラーメン大好き草野球馬鹿の日々
Tracked: 2009-11-18 00:04