2009年10月28日

鉄龍山@厚木

鉄龍山/厚木店 ドラゴン炒飯
駐車場有(店の前/16台)


・住所 厚木市船子1173-4
・電話 046-250-0656
・時間 11:30〜14:30 / 17:30〜22:30
・定休 年中無休

鉄龍山/厚木店 店舗外観.JPG

ラーメン屋ってジャンルではないですけどね、中華料理店ですかね。本場中国から厨師を招聘していて、本場中国の味をリーズナブルな値段で提供しています。コース料理あり、飲み放題ありで、宴会も可能となっています。

鉄龍山/厚木店 ドラゴン炒飯.JPG

ドラゴン炒飯(950円)・・・目玉焼きはパイオt「龍の目」で、辛さは「龍の吐く炎」のイメージ、てな事でこちらの炒飯はちと辛いです。辛いんですが目玉焼きを混ぜて食べると黄身が炒飯に絡んでまろやかになります。

鉄龍山/厚木店 韮鉄餃子.JPG

韮鉄餃子/8個(890円)・・・お店の名物、韮鉄餃子。見た目には春巻き風ですが、名前の通りに韮と肉がたっぷり入った餃子になっていて、熱々の鉄板に載って出てきます。これが外はパリパリなんですが、噛むと中から肉汁がじゅわ〜と溢れ出てくる、何とも言えない逸品になっていて(*´Д`)ウマー!

鉄龍山/厚木店 四川坦々麺.JPG

四川坦々麺(840円)・・・同行者の注文なんで写真だけ掲載。え?麺ブログなのに麺についてをサボってどうするって?だって、辛いの食えねーしっ!

満足度:★★★★★★☆☆☆☆

ラベル:鉄龍山
posted by ごっち at 23:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 神奈川-厚木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
始めまして!いつも楽く拝見してます。

店名『 鉄龍山 』って言うんですね!
『 ニラテツ 』って呼んでます。

船子店10年以上行ってません
だって、私が食ってる隣のテーブルにて、店員がでっかい声の中国語炸裂で、餃子の仕込してました。
風情は良かったのですが、中国語はなんか怒っているみたいで・・・(シュン↓)
Posted by tagers05 at 2009年10月29日 22:10
>tagersさん

初めまして、コメントありがとうでっす♪

龍の時はもっと難しい漢字を使っているの
ですが、表示されないので勝手に変換して
います。まぁ『ニラテツ』でも問題ないで
すよね、むしろそっちのがわかりやすい。

確かに中国語は怒ってる気がしますよね。
しかも大声であーだこーだ言われた日にゃ
美味しく飯を食えないってもんですよねw
Posted by ごっち at 2009年10月31日 02:25
某鉄砲道の 中国料理店で 21時〜 麺類全て500円均一 ナンテ事 やってますね。
おとつい ランチに行きましたa 私が飲み干したジャスミン茶のグラスに お水を注ぎ足してくれました。
Posted by @ki at 2009年11月01日 07:27
>@kiさん

おお、それはお得情報ですね。ありがとう
ございます。基本、麺食は夜派なので夜に
安くなるお店はありがたいですね(´▽`*)
Posted by ごっち at 2009年11月04日 20:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック