2009年10月26日

照和@大井町 きのこカレーラーメン

函館ラーメン照和 きのこカレーラーメン
駐車場有(店舗前スペース+共有駐車場)


・住所 足柄上郡大井町金子182-3
・電話 0465-83-5699
・時間 11:00〜14:00 / 17:00〜22:00
・定休 水曜日
・記事 『照和』記事一覧

函館ラーメン照和 店舗外観.JPG

激ウマラーメン神奈川(2009年版)の裏表紙をこのお店が飾っている事に1年経って気付き、久々に訪問したくなりまして。店名に函館ラーメンとある事や、麺本では塩ラーメンの掲載が多い事から、主軸は塩に置いているのかなと。

函館ラーメン照和 塩ラーメン.JPG

塩ラーメン(600円)+麺大盛(100円)・・・じんわりと魚介の旨味を感じる優しい味わいの塩スープ、それに全粒粉が混ぜ込まれた特徴のある麺との組み合わせの1杯。麺は小麦の風味やらつぶつぶ感のある食感やら、個性のあるものなんですが、繊細なスープの邪魔はしてきません。絶妙なバランスです。

函館ラーメン照和 きのこカレーラーメン.JPG

きのこカレーラーメン(850円)・・・こちらは期間限定メニゥ。旬の味と言う事で提供されています、辛さの調整は不可。麺は塩と共通の全粒粉、こちらは麺の個性が邪魔をしてしまった印象が。大量のきのこが嬉しいですね。

満足度:★★★★★★☆☆☆☆


タグ:照和
posted by ごっち at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 神奈川-松田・大井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
塩ラーメンの写真・・・

見た途端、よだれが・・・( ゚ρ゚ )アゥー

でも遠いわw
Posted by パタリロ at 2009年10月27日 15:35
>パタリロさん

雑誌の表紙を飾るだけあって、見た目に
とてもキレイで美味しそうですよね♪

確かに遠いですが、機会があれば是非!
Posted by ごっち at 2009年10月31日 02:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131252748
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック