2009年10月26日

麺や食堂@厚木 しおかけ+若鶏かつ丼

麺や食堂 しおかけ+若鶏かつ丼
駐車場有(店の横/4台)


・住所 厚木市幸町9-6
・電話 046-228-3978
・時間 11:00〜15:00 / 18:00〜23:00
・休日 月曜日(祝日の場合は翌日休)
・記事 『麺や食堂』記事一覧

麺や食堂 店舗外観.JPG

厚木で生まれて半世紀、麺や食堂に行ってきました。駐車場は店舗横の脇道を挟んですぐの場所に4台分確保されています。入店時に「駐車場は利用ですか?」と聞かれ、その際に駐車Noを聞かれるので何番に止めたか覚えておきましょう。まぁ「道路側」みたいなのでもOKですけどね。

麺や食堂 しおかけ.JPG

しおかけ(630円)・・・神奈川淡麗系と呼ばれるジャンルの1杯。麺とスープのみのいたってシンプルな「かけそば」を塩で注文。メニゥには載ってませんが、普通に注文出来ます。トリプルスープで奥深い味のスープがあまりに美味しくて、余計なものに邪魔をされず・・・と書くには、レベルの高い具材を提供するコチラのお店に対し失礼なんですが、スープと麺のみを直球で味わえるこの食べ方に個人的にハマってしまいまして。麺は自家製で、ザックリとした食感の細麺とスープの相性が最高。淡麗系の優等生ですね(≧∇≦)b

麺や食堂 若鶏かつ丼.JPG

若鶏かつ丼(380円)・・・麺類とセットで頼む事でお得になるサイドメニゥの1つですね。サイドメニゥにしておく事が勿体無いくらいに美味しいです。

麺や食堂 めんまそば.JPG

めんまそば(780円)・・・本場台湾産のコリコリメンマ、これがまた実に素晴らしくて。単品で見ても美味しいのですが、スープとの相性がいい。しょうゆ味の時は具材と絡めて食べるのが好きですね、めっちゃ個人的な意見だけど。

麺や食堂 はやしらいす.JPG

はやしらいす(300円)・・・これまた美味しいサイドメニゥ。ただし淡麗系のしおとセットで頼むのはやめた方がいいかな、味が分からなくなる。

満足度:★★★★★★★☆☆☆

posted by ごっち at 00:08| Comment(3) | TrackBack(1) | 神奈川-厚木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
ココの若鶏カツ丼ホントおいしいですよね
サイズ大きくしてレギュラー化して欲しいものです。

Posted by sr at 2009年10月26日 18:42
ども、こんばんはです。

あれれ?いつの間にか営業時間が変わってますね。
あっちゃー、麺や食堂のファンとして実に恥ずかすぃ…。
確かに休日夜の麺や食堂って凄い空いてましたけど。

マチサガで右往左往してる場合じゃなかったですw
Posted by tetsu at 2009年10月26日 20:27
>srさん

どもども、こんちはです!若鶏かつ丼は
ホント美味しくて、これをガッツリ食べて
みたい気にさせられる逸品ですよねー。
また次回訪問時には頼んじゃうだろなぁw

>tetsuさん

すみませーん、店舗情報は自身の記事の
1年前のものをそのまんまコピーしただけ
でして、なんの確認もしていませんでし
た。こちらの情報が誤りです、訂正しま
した。いやいや、ホント申し訳ない(汗
Posted by ごっち at 2009年10月26日 20:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131174036
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ちゃーしゅーそば 麺や食堂ブラジル@本厚木
Excerpt: 神奈川県厚木市の麺や食堂ブラジルでちゃーしゅーそば&その他を食す。 最寄り駅は小田急小田原線本厚木駅。 徒歩5分ほどの場所にある。 前々回、前回に続き、3度目の訪問。 ..
Weblog: 大豆の気持ち。
Tracked: 2009-11-13 01:24