2009年10月14日

ラーメンショップ大和@平塚 ネギみそ

ラーメンショップ大和 ネギみそラーメン
駐車場無(周辺コインパーキング利用)


・住所 平塚市豊原町14-3
・電話 0463-34-5458
・時間 09:30-18:00
・定休 日曜日
・記事 ラーメンショップ大和(平塚)記事一覧

ラーメンショップ大和 店舗外観.JPG

国道1号線沿いにあるラーメンショップ大和/平塚店です。ラーメンショップと聞けば単純に「どこで食べても一緒」と思われがちな部分があるかも知れませんが、実際には各店で独自に仕込んでいますので味もそうなのですが、メニュー構成や値段なんかも違ったりします。さてさてコチラのお店、外観からは入りづらい雰囲気がありますが、実はとんでもない人気店でして、お客さんがもうそれこそひっきりなしにやってきます。お会計がセルフっていう時点でね、客に愛されてないと出来ないスタイルだよなと、いかに地域に根付いたラーメン屋さんなのかと言うのが分かりますよね。

ちなみに椿食堂管理が本部の「ラーメンショップ」と神奈川県大和市に本部を置く「ラーメンショップ大和」は違うみたいです。

ラーメンショップ大和 ネギみそラーメン.JPG

ネギみそラーメン並(700円)・・・各店で独自に〜とは言えども食べてみると、やっぱりラーショなんですよね。一口食べた瞬間に、小さい時に食べたあの頃にタイムスリップしてしまうと言うか。そりゃ言い過ぎか。まぁ俺はラーショでは常に決まってネギみそです。この味、沁みるわぁ。

ラーメンショップ大和 チャーシューメン.JPG

チャーシューメン並(750円)・・・ところどころに不満はあるんだけど、まぁそこはほら。豚骨が以前に比べだいぶ弱くなった気がしますが、まぁそこはほら。ワカメがほんといい仕事してるなぁ。やっぱりラーショですね(意味不明)

満足度:★★★★★☆☆☆☆☆

posted by ごっち at 19:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 神奈川-平塚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もココのショップが結構好きです!

中でも生野菜ラーメンなるものがあり

キャベツを主とした野菜がトッピング!

最初はシャキシャキ、後にシットリと

2段階の食感が楽しめるんです

機会がありましたらお試しください!
Posted by ドライブ お勧めスポット at 2010年12月04日 17:54
>ドライブ お勧めスポットさん

生野菜ラーメンですか、なるほど食べ初めから時間の経過と共に変化していく食感が楽しめそうですね。次回訪問時にはそちらを頼んでみたいと思います、情報ありがとうございます(´▽`*)
Posted by ごっち at 2010年12月05日 15:07
ここの生野菜ラーメンは
おいしいですよ!

お店のご主人おかみさんも
親切でとってもあたたかです!(^^)!

ときどきお孫さんたちが
手伝いに来てるのを見ますよ。
Posted by 美帆子 at 2011年08月17日 17:48
>美帆子さん

おおっ、生野菜ラーメンすごい人気ですね。確かにラーショの味に生野菜ってすごく合いそうですもんね。

歩いて行ける距離に引っ越したので、いづれ生野菜ラーメンを食しに行きたいと思います!
Posted by ごっち at 2011年08月22日 04:25
はじめまして。
いつも楽しく拝読させていただいております。

今日こちらのお店でお昼をとったのですが、12月20日で閉店される旨の張り紙がございました。

こちらの「おうちで作ったラーメン」風のみそラーメンがお気に入りでした。

仕事場から歩いてすぐのところにあり、通し営業でしたので、昼食が15時以降になるときはとても重宝していました。

いま、煮玉子のトッピングサービス中です。
チャーシューもいつもより大きく厚切りになっていたように思います。
ぜひ最後に一度、食べに行っていただけると嬉しいです。

Posted by ぴかこ at 2012年12月12日 16:25
>ぴかこさん

はじめまして、コメントありがとうございます。

閉店ですか、それは残念ですね。営業時間から私には次の土曜日がラストチャンス。もう食べれなくなると思うと、最後に食べておきたいですね。絶対とは言えませんが、最後なので行ってみたいと思います。
Posted by ごっち at 2012年12月13日 00:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック