2009年10月10日

塞翁が馬@平塚

塞翁が馬 小らーめん豚入+しなそば
駐車場無(コインPも近くにありません)


・住所 平塚市追分7-1
・電話
・時間 18:00〜21:00
・定休

塞翁が馬 店舗外観.JPG

平塚にも二郎インスパイアが!と開店前から話題に上がっていたお店です。いつの間にかオープンしていたのを偶然見つけ、本日は既に2杯食べた後だったのですが、3杯目に二郎インスパを食べるという暴挙に出てみました。店主さんに修行先を訪ねてみたところ、完全な独学との事。営業時間は今のところは夜の3時間のみですが、いづれ昼の営業もする予定だそう。駐車場はコインPも含め近場に無いのが、この界隈の痛いところである。

塞翁が馬 メニゥ1.JPG

塞翁が馬 メニゥ2.JPG

これがメニゥ。二郎系はあえて裏にしているそうです。良く見るとカメラを持った人の姿がボンヤリと写ってますね。心霊写真か!!って俺ですね。

塞翁が馬 小らーめん豚入1.JPG

塞翁が馬 小らーめん豚入2.JPG

塞翁が馬 小らーめん豚入3.JPG

小らーめん(600円)+豚入(200円)・・・店主が自ら「味は二郎じゃないよ」と言うくらい、確かに見た目は二郎のそれを模していますが、味はまったく二郎とは違った1杯が出てきます。トッピングの確認は提供時、今回はヤサイのみにしています。麺は浅草開化楼の麺箱が!量は小らーめんなのにパネェ多いです、一般的な胃袋の方はまず無理でしょうが、コストパフォーマンスには優れています。豚さんはまぁまぁでした。まだまだ改良していくとの事でしたので、とりあえずは今後に期待と言う感じですかね。

塞翁が馬 しなそば.JPG

しなそば(550円)・・・エアコンが故障中なのか使っておらず、とにかく厨房の熱気がモロに客側にまできてて店内は暑かったです。味についての感想ですか?別なお客さんもこれ頼んでましたが、めっちゃ残して帰ってました。

満足度:★★★★★☆☆☆☆☆



posted by ごっち at 22:45| Comment(9) | TrackBack(1) | 神奈川-平塚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお
平塚にも二郎系インスパイアが・・・
と思いきや見た目だけ&今一な評価ですね

Posted by sr at 2009年10月11日 13:06
ん〜、何とも…
な感じですかw


っていうか、3杯目にここかいっ!
この変態めっw
^□^)=O
Posted by ナリキヨ at 2009年10月11日 16:52
お、行かれましたね。
私が行った時よりも豚がウマそうです。

よく見たらうちのメニューも心霊写真が映ってましたわw
Posted by gote at 2009年10月11日 20:10
 
 なんだか意気消沈してしまいました♪。

たのしみにしてた新人なのに〜♪。

今後に期待ですね。
Posted by 南極Z号 at 2009年10月12日 00:00
>srさん

味覚は人それぞれなので、私の感想は無視
してくださーい。私に付き合わされ相当な
杯数食べている同行者は美味しいと言って
完食していましたので。是非レッツラ♪

>ナリキヨさん

同行者は気にいったみたいなんですよね。
もちろん、私は後半ギブアップして同行者
さんに食べてもらったのは言うまでも・・・w

>goteさん

確かに豚はまったく別物のようですねぇ。
肉はそこそこイケると思いました。しかし
あの手のメニゥは写っちゃいますよねw

>南極さん

ぃぁぃぁ、そんな事言わずに是非1度足を
運んでください。でもめっちゃ量多いよ!
開化楼の麺はやはり秀逸だと感じれますw
Posted by ごっち at 2009年10月12日 15:13
やっとオープンしたんですねえ。
でも、夜3時間しか営業してないんじゃ、
当分私は行けないかなあ。

昼営業開始に期待。
連食には向かないッとφ(._.
Posted by みやっち at 2009年10月12日 21:11
>みやっちさん

やっとオープンしましたね。営業前の宣伝
もなければ、オープン後も営業時間等々の
告知が店頭に一切無い状態になっています。
手探りでやっている、といった感じですか
ね。昼営業はどうやら開始した模様です。
Posted by ごっち at 2009年10月15日 02:52
昼営業始めたみたいです。
11時30分からです。
豚が変わりました。豚の半分以上脂です。
僕は頑張りましたが・・・
Posted by hiro at 2009年11月28日 12:36
>hiroさん

昼営業が始まって定休日も決まったみたいですね。日記という名目にして、営業時間の修正等はしない事にしているので、再訪した際にはしっかりと書き直したいと思います。全てのお店で修正作業をするというのは、どうにも厳しいものがあるので、ご了承ください。

豚は駄目な方向に変わってしまったのですか。それは残念ですね。二郎系においては豚の出来は日によって大きく違うところもあるので、美味しい日もあると思っておきたいところではありますが。でも頑張って食べるのは偉いですね、私なら「これはダメだ!」との意思表示的な意味合いで残してやりますけどねw
Posted by ごっち at 2009年11月30日 02:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

平塚 ラーメン 麺屋 塞翁が馬
Excerpt: 10月6日にOPENしたという麺屋 塞翁が馬へ。 場所は追分交差点付近。旧味噌一の場所といったら分かり易いかな。当然の如く、駐車場など無い。 ...
Weblog: goteblog
Tracked: 2009-10-11 20:12