2009年10月04日

麺屋おはな@藤沢 魚介醤油らーめん

麺屋おはな 魚介醤油らーめん&つけ麺
駐車場無(周辺コインP利用)


・住所 藤沢市藤沢539
・電話 0466-23-6484
・時間 11:00-25:00
・定休 無休
・記事 『オハナ』記事一覧

麺屋おはな 店舗外観.JPG

辻堂に本店を置くオハナの3号店、魚介醤油をメインとしたお店になります。厚木にある2号店のオハナ堂は濃厚豚骨をメインとしており、お店ごとにコンセプトが違うと言うのは店側からすれば大変なのでしょうが、我々食べる側からすれば各店ごとに違った味を楽しめるのはいい事ですよね。

麺屋おはな 魚介醤油つけ麺.JPG

魚介醤油つけ麺/中盛り(780円)・・・並盛り200gと中盛り400gが同料金と言う事で、タダなら多い方をチョイスするのは貧乏人の性。しかしこれ、一気に麺量が倍と言うのはどうなんだろう。個人的には300gの設定もあった方がいいように思います。つけ汁は魚介の効いたものになっているのですが、その魚介を押しのけて口の中を脂脂脂が占めてきます。魚介!脂!魚介!脂!みたいに両者が強く主張してぶつかり合ってるのですが、嫌味にならないバランスになっていて、クドさなんかは感じさせないのはすごいと思いました。しかし万人向けには作られてないですね、人によってはキツいかも知れません。

麺屋おはな 魚介醤油こってりらーめん.JPG

魚介醤油こってりらーめん(680円)・・・写真じゃ分かりづらいですが表面にはかなり厚い脂の層が出来ていて、さらに背脂も大量に浮いております。重さのあるドロッとしたものではないので、見た目に反して意外と口当たりは軽いのですが、ちょっと脂が強すぎて魚介が見事に隠れてしまいました。こちらは魚介よりも動物系の方が単純に感じやすいので、ちょっと残念かな。でも個人的には好きな味だったりするんですけどね、ペロッと完食しましたし。

満足度:★★★★☆☆☆☆☆☆

タグ:オハナ
posted by ごっち at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 神奈川-藤沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まさか、
手配書まわってるんじゃ・・・・(爆

まぁ、相性もありますよねぇ。
ほら、最後まで行き着いてもキモチヨクナイみたいな!?(謎
Posted by ジン at 2009年10月05日 00:52
水くらいいいじゃん
忘れてただけでしょ?
小さいですねw
Posted by at 2009年10月05日 09:26
>ジンさん

手配書は私も思いましたが、さすがに・・・
相性はあると思いますが、結局出すもの
出しちゃえば相性云々関係なくない?w

>名無しさん

本店ではラーメンを忘れられた過去がある
ので『たかが水』でも『されど水』になる
のです。まぁそれを置いといても私は心の
狭い小さい人間なんでイラッとしますが。

しかし金をとってる以上はプロとして仕事
するのが普通でしょ。忘れたものが水とか
何とか関係なしにミスはミスなんですよ。
Posted by ごっち at 2009年10月05日 18:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129453498
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック