2009年09月09日

壱八家@厚木 塩ラーメン

壱八家/本厚木店 塩ラーメン
駐車場無(周辺コインP利用)


・住所 厚木市旭町1-25-5
・電話 046-228-7156
・時間 11:00-25:00
・定休 無休

壱八家/本厚木店 店舗外観.JPG

名前から想像出来るように家系のお店です。本厚木駅から徒歩1分と言う神立地で、時間帯を問わず常に客が入っている印象が。駐車場は用意されていませんが、コインPの駐車券持参で餃子がサービスになったり、My箸持参で玉子がサービスになったりと、お店のヤル気を随所で感じとる事が出来ます。ちなみに今回は駐車券&My箸サービスは利用していません。

壱八家 塩ラーメン.JPG

塩ラーメン(700円)+中盛り(100円)・・・塩をメニューに置いている家系のお店はそう多くはないのですが、旨いお店で1度塩を食べると、もう塩から離れられなくなるくらいの魅力があります。結論から言えば、こちらのお店の塩はまぁ普通でしたが。濃厚さがなくやや非力でしたが、万人向けに仕上げた結果と言えばそうなるのかも。



壱八家 ラーメン+きくらげ+ニラ.JPG

ラーメン(650円)+大盛り(150円)+きくらげ(100円)+ニラ(50円)・・・こちらが同行者の注文です。塩同様にこちらも濃厚さには欠けるが、まぁ及第点と言ったところかな。各種サービスに値段なんかを考えると、良心的な家系である事は間違いないように思います(≧∇≦)b

満足度:★★★★★☆☆☆☆☆

ラベル:家系 壱八家
posted by ごっち at 19:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 神奈川-厚木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 
 イェーイ、イェーイ、イェイェイ〜♪♪。



・・・・・。



 すいません、

ちょっとレナウンのコマーシャルを思い出したでけです。

 

 で、

王子はお元気です〜?♪♪。

塩味がある家系のお店ってボクも好きです♪。
Posted by 南極Z号 at 2009年09月10日 01:30
>南極さん

いやぁ、ホントにサボり癖ついて申し訳
ないですねぇ。ま、なんとか元気です!
塩のある家系っていいですよね(´▽`*)

南極さんのオヌヌメ、どっかあります?
Posted by ごっち at 2009年09月13日 12:45
旨いよね。
本当に旨いと思います厚木は。
この前用事で藤沢に行ったら最悪だよ。
ケバイ女やぎゃるが作ってたよ。
化粧くせー。
何とかしてもらいたいよね。
同じ壱八家なんだから。
らーめんやだか何だかわからないよ。
店員どうしでおしゃべりに夢中で俺が来たことも解らない位。
Posted by 赤みそ at 2010年11月05日 22:13
>赤みそさん

壱八家の藤沢店ですか。私も先日お店に
行きましたが、私の時は私語はなかった
ですね。でも寸胴近くの席に案内されて
熱気で暑かったのは最悪でしたけど(笑)

んで、確かに「同じ壱八家」なんだから
お店によって接客も味も出来る限り近い
水準まで持って行ってほしいですよね。
Posted by ごっち at 2010年11月07日 12:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック