2009年08月27日

中野屋@平塚 元祖城門ラーメン

【閉店しました】

中野屋 元祖城門ラーメン+五目野菜ラーメン
駐車場無(周辺コインP利用)


・住所 平塚市宮の前5-2
・電話 0463-24-2467
・時間 11:30-15:00 / 17:30-21:30
・定休 水曜日
・記事 『城門』記事一覧

中野屋 店舗外観.JPG

城門ラーメンの考案者がオープンさせたお店。今年の2月に「城門@茅ヶ崎」がオープンした事も合わさり、城門ラーメンも広く認知されるものになってきたのではないでしょうか。他には「城門@三浦」と「洞洞神@辻堂」にてこの城門ラーメンが提供されていますね。湘南地域のご当地麺ですかね。

中野屋 元祖城門ラーメン.JPG

元祖城門ラーメン(750円)・・・ザーサイ、挽肉、玉子入りでトロミのついたラーメン。ショウガが強く効いているのが最大の特徴ですね、食べていると体が温かくなっていきます。スープも、トロミがフタをして冷まさないようになっているので最後まで熱々で食べる事が出来ます。海で冷えた体を温める、湘南地域のサーファーに愛された1杯だしょーなんです(ぉ

中野屋 五目野菜ラーメン.JPG

五目野菜ラーメン(800円)・・・これも美味しかったです(手抜き)

満足度:★★★★★★☆☆☆☆

posted by ごっち at 00:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 神奈川-平塚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今まで頻繁に覗かせて頂いてたのですが、更新が少なくなって心配してました><
ただの閲覧者風情がすみません><
おもに濃厚魚介か家系が好きで食べてるんですが、ベースは昔ながらの美味しいサンマーメンってのも別テーマで探してるんですが、ここの五目野菜ラーメンもかなり素敵そうですね?今度行ってみます^^
Posted by ゆすけ at 2009年09月04日 21:51
ここ行きました!
とろみと生姜がスッゴクいい感じですよね。
しかし真夏に汗かきの私が食べるには大変苦労しました。
滝汗がっ(^_^;)
Posted by SMA at 2009年09月05日 16:09
>ゆすけさん

更新が少なくなって申し訳ありません・・・
サボり癖がついてしまいましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

好みは私と同じのようですね、美味しい
サンマーメンと言えばこの辺では大神の
三幸苑さんは行かれましたでしょうか?
中野屋さんのサンマーメンの感想も是非
お待ちしておりますヽ(´ー`)ノ

>SMAさん

生姜がいい感じですよね。真夏に食べる
にはきつそうですが、寒い季節には体を
温めるのに最適ですんで、味を堪能して
きてください。いや、むしろ夏場に食べ
たほうが汗で太らないからいいかもっ!w
Posted by ごっち at 2009年09月13日 12:44
いつも楽しく拝見しています。

この店から歩いて30秒のところに住んでいますが、先日通り掛ったら閉店していました。食べに行こうと思ってたのに…。

また頑張ってください。更新楽しみにしています。
Posted by OYAJI 47 at 2010年10月21日 15:19
>OYAJI 47さん

どもども、コメントありがとうです♪
今は中華料理屋さん?になったとかの
話は聞いていたのですが、すっかりと
忘れておりました。情報ありがとです!

店主は物件探し中みたいなので、別の
場所ではありますが、また再開すると
思います。機会があれば是非(´▽`*)
Posted by ごっち at 2010年10月22日 22:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126561756
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック