ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

2011年07月23日

つけそば丸永@所沢 丸永のつけそば

つけそば丸永 丸永のつけそば
駐車場有(店先左側のコインPと提携)


・住所 所沢市和ケ原1-180-45
・電話 04-2949-5233
・時間 11:30-14:00 / 18:00-22:00頃
・定休 木曜日

つけそば丸永 店舗外観.JPG

つけそばが人気のお店です。丸長に刺激を受けたとの事ですが、丸長@つくばと比較するとインスパイアと言うより完全オリジナルと言っていいくらいに味わいは違いますね。以前に訪問した時は店舗斜め向かいが駐車場でしたが今はそちらは更地になっており、現在は店先左手にあるコインパーキングの利用で100円の返金となります。また、今年2月に小手指駅南側に支店をオープンしたみたいです。

つけそば丸永 丸永のつけそば.JPG

丸永のつけそば(700円)・・・辛いつけそばや中華そばも気になるところではあるのですが、とにかく暑い日の訪問だった為に、前回訪問時にも食べた最も基本であろうメニューを再び。味の感想としては前回と大差ないのだけれど、今回は途中から卓上に置かれた自家製ラー油を少々加え、プチ辛いつけそばへと味変して食べてみたらこれがまた美味しく、涼しい季節にまた仕事でこちら方面に来た際には辛いつけそば、もしくは辛い中華そばを食べようと心に誓ったのでありました。



つけそば丸永 丸永のつけそば1.JPG

つけそば丸永 丸永のつけそば2.JPG

つけそば丸永 丸永のつけそば3.JPG

丸永のつけそば(700円)+特盛り(200円)+味付きゆでたまご(100円)
…2009年7月訪問。魚介がほんのり効いてる和風なつけ汁は、甘辛酸のバランスが絶妙でしっかりとコシのある食感の強い麺にも負けません。見た目の印象としては中太な麺につけ汁は負けるのではないか、と思ったのですが、全体を通してのバランスが非常に優れている為にそう感じる事はないですね。丸長に刺激を受けた店主のお店と言う事で味わいも近いのかと思いきや、確かに丸長に通ずるものは感じられますが、丸永としての個性の部分もしっかりと出ていて、丸長の味を知っている人にもこれはこれで楽しめる仕上がりになっているところは面白いですね。

満足度:★★★★★★★☆☆☆



posted by ごっち at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 埼玉県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どもっす!!
つい昨日、行って来ましたぜ!!
あいかわらず盛りも大きくて、今回はネギをトッピングしたら、リアルな山でしたわ^^

次は中華ソバを食べてみようと思います〜♪
Posted by yonesuke at 2009年07月25日 22:11
>よねすけさん

どもどもー。食べに行ったのは相当前の
事なのに、今になってようやく書けまし
た。中華そばは私も是非食べてみたい!
今度また行く機会があれば、オススメの
トッピングなんかを教えてくだされー!
Posted by ごっち at 2009年07月29日 00:36
この所沢市和ケ原の本店は、昨日で閉店です。
店長の話だと、赤坂に店を出すのだそーです。
Posted by gun at 2013年06月30日 22:26
>gunさん

お返事が遅くなり申し訳ありません。

情報ありがとうございます。今はお店に移転の張り紙が出ているみたいですね。赤坂に移転ですか。好きで何度か足を運んだお店なので、早い再開を望みます(^^)
Posted by ごっち at 2013年07月18日 03:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。