2009年07月21日

肉らーめん富士栄@厚木

【7/11オープン 新店】


肉らーめん富士栄 肉玉らーめん
駐車場有(店の前と横/30台)


・住所 厚木市岡田3-17-6
・電話 046-226-5678
・時間 11:00〜29:00
・定休 年中無休

肉らーめん富士栄 店舗外観.JPG

ぎょうてん屋/東名厚木店】跡地にオープンしたお店。ぎょうてん屋のHPにこちらの店舗の記載がある事から、ぎょうてん屋の別ブランドである事が伺えますね。駐車場は店舗前と横に多数用意されています。

肉らーめん富士栄 肉玉らーめん1.JPG

肉らーめん富士栄 肉玉らーめん2.JPG

肉玉らーめん(819円)+肉ダブル(262円)+大盛り(105円)・・・看板メニゥである肉らーめんに、玉子のトッピング。スープは鶏ガラ豚骨ベース、国産豚バラ肉をスープで炊き込む事で、スープに肉の旨味を、肉にはスープの旨味を染み込ませているのだそう。表面には大量の油が浮き、ダブルにした肉と合わせて、後半は相当苦しい戦いを強いられましたね。水がレモン水だったのは、そういう部分も考えての事かな。麺はまったくほぐれず、汁を飛び散らしながら食べる羽目になりましたが、紙エプロンの用意はされています。

個人的には値段の高さ、店員の私語が不満でした。特に私語、うるさ過ぎ。汗で化粧が落ちるから眉毛はタトゥーにしたら?なんてアホ話を聞かされながら飯を食わせる店にまた金を落としに来ようと思うほど俺は人間出来てない。

満足度:★★★☆☆☆☆☆☆☆

posted by ごっち at 00:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 神奈川-厚木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
行かなくても☆5以下は確定なのに、行ってさらに大盛りを食べるなんてさすがすぎます。

ぎょうてん屋の別ブランドということは、その狙いというかコンセプトはどの辺でしょうか。
徳島?
Posted by ふらわ at 2009年07月21日 12:50
お疲れ様です。
先日の麺や光湘@平塚といい、
客商売という自覚のない店が多くなってきたような気がします。
競争原理からいって、客の信任が得られないない店は早急に淘汰されるとは思いますが、
最初のエントリーの段階でこんな状態なんで
なにやら出店する側の考え方が変わってきているのではないかと思います。これがspotならよいのですが、ひてはラーメンに興味を持っている方々(ファン、フリーク)から見捨てられてはしまうのではないかと考えてしまいます。こんな状態にあるので
管理人様にあっては、是非よいものはよい。悪いものは悪いといった意見を発表し続けていただきたいと思います。がんばってください。応援しております。
Posted by ななし at 2009年07月21日 21:27
初めまして、いつも拝見させていただいております。
好みのラーメンを出してたお店が別ブランド展開した上に、オープン間もない頃から客の気分を害するほど私語が飛び交うなんてブログ主様にとっては残念としか言いようがありませんね。
Posted by ポケムヒ at 2009年07月22日 22:40
>ふらわさん

行かなくても★5以下確定・・・酷評ですねw
以前のぎ郎が割と好きな味でしたので、そう
いった味のもっていき方が上手いお店なんだ
ろうと思っての事だったんです。今回の狙い
なんかも以前のぎ郎と同様に、独自な味付け
がされているので徳島なんかと比較していい
ものなのかは悩みます。ぎ郎と二郎が違った
ように、こちらも徳島とは大きく違います。

>ななしさん

どうも、応援ありがとうございます。確かに
最近は客商売のなんたるかが分かっていない
店が増えた気がします、残念な事に。ですが
ブログ上でしか書かず、店側に直接声を届け
ない私のようなやり方も・・・出来うる事なら
何かのキッカケになって良い方向に向かって
もらえれば嬉しいんですけどね。悪いものは
・・・なんて書かなくてもよくなるよう、店の
方達には頑張ってもらいたいものですね♪

>ポケムヒさん

初めまして、コメントありがとうです(´▽`*)
好みの味が、好みの店が、まったくの別物に
なってしまったのは本当に残念でしたねぇ。
見た顔の店員さん達もいて、よっぽどの事が
なければ「まぁまた来るか!」となったので
しょうが、さすがに今回は酷すぎましたね。
しかもそれ、上の立場の人間だったんです。
見たくない部分を見てしまったなと、ホント。
Posted by ごっち at 2009年07月29日 00:19
俺は、ほぼ毎日肉ラーメンを食べています。
おたくが言うところの従業員の私語は確かに注意をしたほうが良いと思う。
しかし、いちいち自分のブログとは言え
油だの味だのケチをつけられると常連の俺様はカチンとくるね。
そもそもお前はプロの料理人かまぁどっちにしてもいちいちうるせ〜
お前みたいなうんちく野郎はフカヒレ食っても卵かけごはん食ってもなんだかんだいちいちなんくせつけるだろうな。
中傷するなら店の人間に直接言う事を進めるぞ、ブログで吠えてるな。
お前の嫁の味はいいのか
そもそも独身か?
Posted by 肉ラーメン大好き at 2010年12月29日 16:09
>肉ラーメン大好きさん

味にケチつけてませんよ。おっさんなんで
油が多いと後半はしんどくなるのは仕方が
ないんです、思った事を書いたまでです。
人によって味も接客も受け取り方が違うの
だから「こんな風に思う人もいるんだな」
程度に見てくださいな。
Posted by ごっち at 2011年01月02日 01:40
食いにいこうと思って調べていて行き当たりました。私は店員がクズの店が大嫌いでそんな店に行くとしばらく引きずってしまうので助かりました(・∀・)

行かずにすみましたm(__)m
Posted by at 2012年03月08日 13:22
>名無しさん

私が訪問したのはだいぶ以前の事。それからも長く営業されていると言う事は、それなりに改善されている部分が多いのではないのかなと思われます。味はこの界隈ではないものなので、機会があれば食べに行ってみてもよろしいのかなと。
Posted by ごっち at 2012年03月13日 01:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123920784
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック