2009年07月19日

麺や光湘@平塚 坦々麺&醤油ラーメン

【閉店しました】

麺や光湘 坦々麺&醤油ラーメン&叉焼丼
駐車場有(文中に案内図掲載/2台)


・住所 平塚市見附町41-13
・電話 0463-34-5781
・時間 11:30〜14:30 / 18:00〜22:00
・定休 月曜日

麺や光湘 店舗外観.JPG

絹の柳屋@三代目さんからオープンしてすぐに情報を教えていただいたお店なのですが、七夕前くらいになってようやく訪問する事が出来ました。実は偶然にも食事後にお店を出ると、そこには三代目のお姿が!(光湘の2軒隣が柳屋さん)イベントの片付け作業されていたんですが、ちょっと無理を言って物色させていただき、同行者の浴衣を購入させてもらいました♪

麺や光湘 駐車場案内図.JPG

こちらが駐車場案内図です、店舗裏側の月極め駐車場の奥左右の2台。

麺や光湘 坦々麺.JPG

坦々麺(600円)・・・辛さを演出しているのが辣油のみになるんですが、その肝心の辣油自体がそれほど辛いものでなく、それにより全体的に辛さは控え目になっています。麺がちょっと茹ですぎな感がありスープに上手く溶け込まなくなっていたのが残念。カタメで注文出来れば、それもありでしょうか。

麺や光湘 醤油ラーメン.JPG

醤油ラーメン(500円)・・・500円と言うお値段がまず嬉しい1杯。麺はどうやら坦々麺と醤油、そして今回は頼んでいない塩の3種類全て違う麺を使用している模様。醤油の麺は平打ちで、スープに合う印象がありましたね。味の方は、まぁ見た目から想像出来る範疇から外れる事はないかと。

麺や光湘 叉焼丼.JPG

叉焼丼(600円)・・・叉焼は柔らかくて美味しいのですが、後半は辣油がちょっとクドくなってしまいました。サイドメニュー的な存在として「ミニ」をセットか何かで出してもらえると嬉しいかな。この値段を思えば一般的には麺にプラスして食べるものではないだろうし(千円越えるし)かと言って、この丼だけで満足して帰れるかと問われると、ちょっと厳しいかなと思う、俺はね。

最後に。こちらの店主は茅ヶ崎で中華料理店の総料理長をされていた方なのですが、その茅ヶ崎のお店のバイトさんと思しき人が客として来ていましてね。その方の会計時に店主が「こんな中途半端なもので金はとれないよ〜」と、冗談でそのような事を言ってサービスしていたんですけどね。冗談であろうとも、一般客がいるところでその台詞はないんじゃないのー?てっきり俺も無料になるのかと思いきや、しっかりお金とられたっちゅーのヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

満足度:★★☆☆☆☆☆☆☆☆

タグ:光湘
posted by ごっち at 01:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 神奈川-平塚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 
 さきほどはご訪問ありがとうございました♪。

ふたりとも元気そうで嬉しかったです♪

一杯ごいっしょしたいですね〜♪。
Posted by 南極Z号 at 2009年07月19日 02:54
先日はご来店ありがとうございました★
バタバタしてて申し訳なかったです!

またいつでも遊びにきてくださいね(^_-)
Posted by 絹の柳屋三代目 at 2009年07月19日 09:59
はじめまして!
nori1305と申します。
いつもご参考にさせて頂いてます。
私のページにリンクさせて頂きます。
宜しくお願いします。
Posted by nori1305 at 2009年07月19日 13:25
だいぶマイルドにw

こういったやりとりって私も厚木の某店で
目にしたんですが、かなり不愉快ですよね。
行こうかと思ってたお店なんですが、
かなりの勢いで萎えますた。
Posted by tetsu at 2009年07月20日 03:25
>南極さん

こちらこそ、あんなにサービスしていただ
いて、かえって申し訳なかったです(;´Д`)
今度は一緒に飲みましょうねー、麺友会も
近々企画立案いたしますので、よろしく!

>三代目さん

バタバタしてるのが分かってながらお邪魔
させてもらって申し訳なかったです(;´Д`)
七夕はしっかりと浴衣を着てきましたよ。
今度はどこかで飲み食いしたいですねー♪

>nori1305さん

リンクありがとうございまーす。横浜方面
主体なんですね。私は横浜方面に疎いので
参考にさせてもらいます、今後ともヨロ♪

>tetsuさん

マイルドに感じてもらえたなら成功ですw
こういったやりとりは、客の耳には入らん
ところでやってほしいものですよね。まぁ
行く必要はないと思いますよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
Posted by ごっち at 2009年07月21日 01:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123793292
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック