2009年07月10日

笑家@茅ヶ崎 らーめん

【閉店しました】

横浜家系らーめん笑家 らーめん
駐車場有(店横壁絵側/5台)


・住所 茅ケ崎市常盤町6-41
・電話 0467-57-2525
・時間 11:00〜20:30
・定休 月曜+第3日曜

笑家 店舗外観.JPG

今年4月にオープンしたばかりのお店ですが、すでに茅ヶ崎のみならず湘南界隈の人気店となったコチラ。先着10名にはトッピング全増しサービスがあったり、10ポイント貯めるとラーメンなんかが無料になるポイントカードがあったり、店前のジュース自販機は80円&持ち込み可だったりと嬉しい要素も多いのですが、何より素晴らしいのは接客です。逆に丁寧すぎるくらいですが。

笑家 駐車場側の壁.JPG

駐車場はこの絵が描かれている側(辻堂側)に5台分用意されています。某氏情報によると、この絵の人物の名前はキャリーと言うのだそうですが???

・・・・・

・・・・・

・・・・・

( ゚д゚)ハッ!

ワライヤ・キャ(ry


笑家 らーめん.JPG

らーめん並(600円)・・・マイ箸持参で海苔が2枚サービスだったかな。実はコッソリとマイ箸派なので、海苔のサービスを受けてます。食べ終わった後はきちんと洗ってくれるし、ホント気がきくお店だなぁと。味に関しては文句無く旨いですね。優等生な家系って感じ、鶏の使い方がかなり好み。

笑家 らーめん/キャベツモヤシホーレン草.JPG

らーめん並(600円)+キャベツモヤシ小(50円)+ホーレン草小(50円)・・・ここのお店のもう1つのポイントが、半トッピングの存在でしょう。どこのお店も、なぜかトッピングは100円で統一されちゃってる感がありますが、こちらでは半分の量でもいいなら、同じ100円で2種類のトッピングが楽しめちゃうんです。しかも、半トッピングとか言いながら結構なイイ盛りしちゃってるでしょ?この店すげーよ、オススメ出来るわ。ちょくちょく通うと思います!

満足度:★★★★★★★★☆☆

タグ:家系 笑家
posted by ごっち at 19:17| Comment(12) | TrackBack(0) | 神奈川-茅ヶ崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
誰ですか、そんなつまらないことを言った人はwww

しかし、ここのトッピングは味量とも申し分ないですよね。
久しぶりに家系で通うお店になりました。
Posted by sune-ke at 2009年07月11日 00:09
 
 今日行ってきましたよ〜♪。

最初の頃のたまたまヒドイ時に行ったっきりだったんですけど、

今日はびっくり。

おいしかったですね〜♪。

ちかいから嬉しい♪。
Posted by 南極Z号 at 2009年07月11日 05:31
行ってみたくなりました!
マイ箸持参で。
インパクトの強そうな壁の絵も見てきます。
Posted by マイマイ at 2009年07月11日 08:30
ありゃ〜〜〜

不覚にも笑家キャリーで笑ってしまった・・自分の負けだな・・・

先日行ったのですが、かなり旨い家系ですね。それと接客はほんとに頑張ってらっしゃる(がんばると言うより人柄が出てるんですかね?)
ちなみに子供用の取り皿を頼むと、半分に切った海苔が2枚、さらに器の中には沢山の角切りチャーシューとホウレンソウが入ってました。
さらに店員さんから「お子様にミニラーメン作ってあげて下さい」と大きな声が・・

八雲もそうでしたが、この笑家も・・海沿いは子供連れを泣かす店が多いですね〜
Posted by favorite at 2009年07月12日 21:23
あの壁の人キャリーっていうんですかw
ウケましたwww

こちらはホント、「50円でこんな?」ってくらい
気前のいいトッピングやってくれますよね♪
しかも、ラーメン自体も美味しいし、接客は申し分なしで、
私は1回でこの店のファンになりましたw
Posted by tetsu at 2009年07月12日 22:09
こないだ横浜の友達が来たので、笑家と一乃利に連れて行きました。
茅ヶ崎の家系をなめてた友達「ビックリ」「茅ヶ崎レベル高いね!」
ですって。
Posted by maru at 2009年07月14日 15:17
あー、もうキャリー定着ですねw

こちらの店主ご夫婦の
普段のテンションを見てみたいような
見てみたくないような…。
Posted by 路地裏男 at 2009年07月15日 13:11
>すねーけさん

ネタの提供、ありがとうございやーすww
しかし笑家、ホントに通う価値ありなお店
ですよね。こういったお店はありがたい!
ちょくちょく通う事になりそうです(´▽`*)

>南極さん

ハズレの時もあるんですか。スープ不出来
にて臨時休業があると言うのは聞いていま
したが、そろそろ慣れて安定したのかな?

>マイマイさん

是非行ってみてくださーい。家系の中でも
トップクラスにあるお店だと思いますよ。
マイ箸持参のサービスも嬉しいですよね♪

>favoriteさん

笑家キャリーは、実はパクリネタでーすw
味も接客も素晴らしいお店ですよね。私の
訪問時もお子様に色々とサービスされてい
たのを見ました。嬉しいお店ですよねー♪

>tetsuさん

厚木は家系激戦区ですから、厚木に住んで
家系に肥えてるtetsuさんがファンに
なるって事は、やはりレベルが高いのね♪

>maruさん

そうですそうです、茅ヶ崎だって横浜にも
負けず劣らずいいお店はいっぱいあるんで
すよ!もっとアピールしてあげて下さいw

>路地裏さん

店主夫婦の普段のテンションなんざ、これ
っぽっちも見たくねー!絶対グダグダー!
間違っても奥さんの屋上のパン・・・あーっ!
Posted by ごっち at 2009年07月16日 19:20
あーっ!
それは言っちゃダメ〜〜w
捕まっちゃいます(謎

(*;´Д`)ウヘヘ
Posted by ナリキヨ at 2009年07月17日 22:02
>ナリキヨさん

うわー、見つからないと思って書いたーw

・・・・・
・・・・・
・・・・・

わかちこ わかちこーw
Posted by ごっち at 2009年07月21日 01:14
こんばんは。はじめまして。
いつも参考にさせて頂いてます。
茅ヶ崎の“笑家”さん閉店したのですか?
1度お邪魔してとても美味しかったのですが・・・。残念です・・・。
Posted by しむ at 2010年03月24日 19:11
>しむさん

はじめまして、コメントありがとうでっす♪

笑家さんは店主の体調不良により一時休業と
なります。住宅付き店舗物件の為に、営業を
しないまま住み続けるには金銭的な問題が・・・
とゆ事で、現店舗は兄弟子にお譲りしまして
体調が良くなり次第、他の場所にではありま
すが、きっと再開をしてくれるでしょう。

美味しいお店でしたね。私もここのラーメン
大好きでした。なのでいつかきっと再開して
くれる事を願って、店主さんにはゆっくりと
体調回復に努めてもらいたいですね(´▽`*)
Posted by ごっち at 2010年03月25日 22:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123223906
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック