2009年07月01日

きら星@武蔵野市

きら星 ラーメン+豚骨魚介つけめん
駐車場無(周辺コインパーキング利用)


・住所 武蔵野市境南町3-11-13
・電話 042-230-0233
・時間 11:30〜14:00 / 17:30〜21:00
・定休 木曜日

きら星 店舗外観.JPG

某携帯公式サイトで某ラーメン王が「首都圏における豚骨界の絶対王者だった【なんつッ亭】をその座から引きずりおろし、新王者として長期政権を築きつつある〜」みたいに紹介していたコチラのきら星。カップ麺にもなり、知名度も全国区。らーナビ評価も最高の★7つときたもんだ。駐車場は用意されていませんが、コインPが近くにあります。

きら星 ラーメン.JPG

ラーメン(700円)・・・濃厚過ぎるくらいの豚骨に太めの麺が合わさり、それに鰹餡というオリジナルの仕掛けが組み合わさるラーメン。鰹餡を溶かす事で魚介濃度も上がるんですが、全体的に濃いと言うかしょっぱくてツラい。しかしながら、クドさはないんですよねー。この辺がなんとも言えず絶妙で、気がつけばドンブリが空になっているという感じ。

きら星 豚骨魚介つけめん.JPG

豚骨魚介つけめん(800円)・・・こちらも超絶濃度の豚骨豚骨。ラーメンよりも濃厚で、ラーメンよりもしょっぱい。しかし、クドい重さがないのがすごい。刻んだ柚子が入れられていて、この子がいい仕事をしてくれているなぁと。

きら星 あぶり焼きチャーシューごはん.JPG

あぶり焼きチャーシューごはん(280円)・・・結構な量のチャーシューが載っているので、割安感さえ感じれたご飯。麺類の味が強烈過ぎる故に割と大人しめの印象を持ちましたが、しっかり美味しいです(≧∇≦)b

満足度:★★★★★★★☆☆☆



posted by ごっち at 02:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 23区外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
店主は第六回ラーメンチャンピオン選手権で準優勝してますからね、あれこれ人脈もたっぷりですね。

一回しか行っていないので、また、食べに行きたいです。
Posted by ふらわ at 2009年07月03日 17:28
いわゆる、臭くないブッダガヤですねw

粘度系もベジポタと言う系統で、定着しつつありますが・・。

ぶっきら星を一度、食べてみたいなぁ。
Posted by ジン at 2009年07月03日 23:37
>ふらわさん

某ぶー氏も参加されていますが、やはり
そこから色々と人脈が築けるみたいです
ね。しかし準優勝は、すごいですよね・・・
きら星は私も再訪したいお店です(´▽`*)

>ジンさん

ベジポタなんて初めて聞きました。あの
魔法使う映画と何か関係があるのでしょ
うか。ぶっきら星、木曜限定というのが
鬼のように高い壁となっております(涙
Posted by ごっち at 2009年07月04日 11:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック