2009年06月15日

らあめん亭/武蔵@厚木

らあめん亭/武蔵 トマトサラダらあめん&厚木シロコロらあめん
駐車場有(店の前/5台)


・住所 厚木市下荻野520-2
・電話 046-242-2358
・時間 11:30〜14:00 / 17:30〜22:00
・定休 月曜日
・HP http://s1.shard.jp/musashi/

らあめん亭/武蔵 店舗外観.JPG

店名の由来は、時の剣豪である宮本武蔵からきたもの。店主さんは、らあめん界における麺豪を目指し日々努力をしているのだ。ラヲタな雰囲気を察したのか「横浜ウォーカー見てお店をまわってるの?」と見事にバレてしまったんですが、そこから色々とお話を聞かせてもらいましてね。美味しい&楽しい時間を過ごさせてもらいました。顔を覚えていてくれてる内に、また再訪したいお店が増えました。駐車場は店前に5台分が用意されています。

らあめん亭/武蔵 厚木シロコロらあめん.JPG

厚木シロコロらあめん(850円)・・・昨年のB級ご当地グルメの祭典「B−1グランプリ」で見事に優勝を飾った厚木シロコロホルモンと、B級グルメの王道であるラーメンの融合した1杯がコチラ。B級の王道+王者の組み合わせが味わえるとは!こちらは辛いVerで注文する事も出来、その場合は辛さを1〜30で選べるようになっています。今回は3辛で注文していますが、辛さに弱い俺には相当厳しい辛さでしたね。30辛は20分以内に汁まで完飲で無料&写真撮影です。シロコロホルモンは、均一に仕上げる為に1つ1つ時間をかけて仕込んでいるんだそうで、手間暇のかかったものになっています。

らあめん亭/武蔵 トマトサラダらあめん1.JPG

らあめん亭/武蔵 トマトサラダらあめん2.JPG

トマトサラダらあめん(850円)・・・トマト味の冷たいらあめんですね。これ、上にポツンとのっているトマトが超絶品。俺はこれを1番最初に口にしちゃったんですが、是非〆に残しておいてもらいたい。口の中でジュワァッと溶ける感じといいますか、このトマトも相当手間暇がかかってるんだろうなぁ。白いのはチーズですね、トマトソースはイタリアシェフ直伝の味なんだとか。最後は残った汁にライスを投入してリゾット風に。50円プラスで小ライスがつきます。タバスコなんかも相性がいいので、好みで調整してみてください。9月末までの限定。

満足度:★★★★★★☆☆☆☆



ラベル:限定
posted by ごっち at 02:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 神奈川-厚木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
※認証しないでいいです。

ぎょうてん屋東名厚木店が6月20日(土)で閉店しますね。
Posted by at 2009年06月15日 13:56
>名無しさん

認証しちゃいました。ぎょうてん屋は
各地で撤退が始まってますね。うーん
どうしちゃったんでしょうか(´ヘ`;)
Posted by ごっち at 2009年06月16日 06:17
誕生日おめと-(・∀・)
祝31(´・ω・`)
其の3
Posted by ひとみ at 2009年06月16日 07:43
>ひとみさん

誕生日ありがとうございまーす♪
年齢を打ち間違えてませんか?w
Posted by ごっち at 2009年06月16日 21:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック