2009年06月11日

味金@平塚 醤油ラーメン+カツ丼+ギョーザ

味金 醤油ラーメン+カツ丼+ギョーザ
駐車場有(店の前に施設共用/15台)


・住所 平塚市高村203-12
・電話 090-8505-1600
・時間 11:00-14:00 / 17:00-20:00 (火曜は昼のみ)
・定休 年中無休

味金 店舗外観.JPG

看板に「タンタンメン専門店」とある味金に行ってきました。以前は別の場所で営業していたのですが、昨年か一昨年に今の場所に移転してきました。

味金 醤油ラーメン.JPG

醤油ラーメン(600円)・・・タンタンメンの専門店なんですから本来はタンタンメンを頼むべきなのでしょうが「豚骨・鰹節・鯖節・煮干し・千椎茸・真昆布・野菜をタップリ丁寧に時間をかけたスープに〜」なんて説明書きがあったので、これは期待出来そうだと醤油を頼みました。まずスープをいただいてみると、化調ばっちりで他の味が感じづらい。んん、別に嫌いな味じゃないんですけどね。説明書きから想像していた味とはかけ離れた味でした。

味金 ギョーザ.JPG

ギョーザ(350円)・・・何か書こうとしても難しい普通のギョーザです。

味金 カツ丼.JPG

カツ丼(800円)・・・こちらは同行者さんが注文したもの。とゆ事で、ラーメンのみならずこういったメニューもあります。定食屋さんと言ったとこか。まぁ次回訪問時は専門であるタンタンメンを食べなきゃ!ですね(´▽`*)

満足度:★★★★☆☆☆☆☆☆

ラベル:味金
posted by ごっち at 18:32| Comment(6) | TrackBack(1) | 神奈川-平塚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うをを〜!味金に行ったんですか〜!

おいらん家から、ちょー近いっす!!そこの団地に住んでいるもんで・・・
約、歩いて2〜3分・・・近すぎるが故に、入ったことがありません。(笑)
なぜかあんまり近いと、行く気にならないんですよねぇ〜。
味は・・・そうでしたか。ん〜まぁ、しょうがないんでしょうけどね・・・
Posted by one-shot at 2009年06月12日 07:06
>one−shotさん

高村団地ですか、このブログによく登場
する同行者さんもその団地住まいですw
確かに近場すぎると足が向かないことは
よくありますよね。まぁ機会があれば♪
Posted by ごっち at 2009年06月14日 02:50
味金は坦々麺がおいしいですよ
一度お試しあれ
Posted by ergonomics at 2011年01月22日 22:29
>ergonomicsさん

そうですよね、看板にタンタンメン専門店
とあるのですから、それは食べないとダメ
ですよね。次回訪問時には絶対にタンタン
メンをと思っていますが、朝ラーも食べて
みたいので、どちらが先になるかは分かり
ませんが、必ず食べたいと思います(´▽`*)
Posted by ごっち at 2011年01月27日 01:05
ってか、相当不味かったです。。。
とにかく、塩辛さばかり際立ってて
出汁が全くきいてなかったっす。
ソース焼きそばも頼みましたが
付属のスープは薬品のような味でした。
コクが全くない。
ここの店主は相当な味オンチのようです。
お店に恨みはないけど、あまりの味オンチ
ぶりに腹が立ちます。(自分で作った方が絶対美味しい)
Posted by 私もいってきました。 at 2011年03月11日 12:33
>私もいってきました。さん

確かに素材の持ち味が感じられない、化調を強く感じるスープであるように、私が行った時も思いました。何を食べられたのでしょうか?看板には「タンタンメン専門店」とあるので、タンタンメンを頼めばもしかしたら違った評価になるのかなと思いますが、私も次回訪問時にはタンタンメンをと思いつつ、なかなか次の機会が訪れません(´ヘ`;)
Posted by ごっち at 2011年03月14日 00:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

味金@大磯
Excerpt: ※6月15日。 タンタンメン(¥650,クーポン使用)  移転直後に行って以来の、こちら。たまたま見たタウンニュースに、こちらの150円割引クーポンが付いていて、久々に行ってみようかな、と..
Weblog: ラーメン食べ歩紀行
Tracked: 2009-07-27 07:47