2009年06月04日

あびすけ@港北区 超濃厚つけめん大

あびすけ/日吉店 超濃厚つけめん大
駐車場無(周辺有料P多数)


・住所 横浜市港北区日吉2-1-8
・電話 045-564-1619
・時間 11時頃-25時頃
・定休 たぶん無休

あびすけ/日吉店 店舗外観.JPG

あびすけ店主のブログ」の読者、と言うかファンとしては、超濃厚つけめんの提供が始まったとの記事を見てから、ずっと行きたいと思っていました。お店は名前の通りにつけめんの専門店となっていて「元住吉」にも支店があります。石神本に掲載され続けている実力店でもあります。

あびすけ/日吉店 超濃厚つけめん大1.JPG

あびすけ/日吉店 超濃厚つけめん大2.JPG

あびすけ/日吉店 超濃厚つけめん大3.JPG

超濃厚つけめん大(820円)・・・並と大が同料金だったので大で注文しました。元々が濃厚な部類に入る1杯を提供するお店なのに、さらに上の「超」を提供してくるとなれば、いったいどんなものか気になるところ。まずは極太のこの麺がいいですね、県内でも1・2を争う切歯10番の特注麺なんだとか。むっちりとした食感と、濃厚なつけ汁との絡みも相俟ってより美味しく感じられます。あびすけの麺ってこんなに美味しかったっけ。つけ汁は確かに超濃厚な仕上がりで、粘度が高くドロドロしています。普通のつけ汁ならば極太の麺に負けそうなものなのですが、さすがに「超」をつけるだけあって極太の麺にも負けないほどの強烈な個性がつけ汁にもあります。極太×超濃厚の組み合わせはかなりやヴぁい!しかしながら案の定と言いますか、後半は飽きがくると言うかちょっと厳しくなりました( >Д<;)クッ クルシイ・・・

例えば似たような超濃度系で言えば「つけめん玉@川崎」なんかと比較した場合、あちらの方は食後にくる重さがなく、後半もガツガツ食べれた事を思うと、まだまだ改良と言うか進化していく可能性のある1杯なのかなと。しかしながらインパクトの強さではこちらの方が上か、こういった点まで含め商売のやり方が上手だと思います。

満足度:★★★★★★☆☆☆☆

タグ:あびすけ
posted by ごっち at 22:08| Comment(5) | TrackBack(2) | 横浜/鶴見・港北・神奈川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

ども!

   「どうすればいいですか?」

近所なのにいけてないなぁ・・・



進化してるだろうし

どうすればいいですか?
Posted by くろきち at 2009年06月06日 10:12
この記事を拝見して今日行ってきました。

これでもかって濃厚さのつけダレと極太麺の
組み合わせはホントにやヴぁいですねw

でもそれよりやヴぁいのは店主のブログかも…ww
Posted by tetsu at 2009年06月06日 21:41
 
 お久しぶりです♪。

あいかわらずお忙しいのでしょうか。

あびすけ、行きたくなりました♪。

10番ってすごいですね・・・・。

日吉って行くのが微妙にだるいですね、

道路が混むイメージがあって。

でも、濃厚つけ麺が好きですので行ってみたいです。
Posted by 南極Z号 at 2009年06月06日 23:33
「どうすればいいですか」のお店、行ってないなぁw
最近滅法、スッキリ系にシフトしつつある・・。
ヌッキリ系ジャナイヲ。
Posted by ジン at 2009年06月07日 13:42
>くろきちさん

おおっ、コメントありがとうございます♪

『どうすればいいですか?』で通じるとは
何気にブログ見てくれているんですね(嬉
近所とは羨ましいです、確かに進化してい
そうだし、こうなりゃ閉店ギリギリ狙って
お店に逝くしかないですよねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

>tetsuさん

店主のブログが1番やヴぁいのは禿同でw
でも、ブログもしっかり読ませるつくりに
なっているし、麺もがっつりと食べさせる
つくりになっているし、やはり凄いなと。
高学歴の人って、ちょっと謎が多いよね・・・

>南極さん

先月から、平均睡眠時間は2時間程ですw
忙しいには忙しいですが、なんとか頑張り
ますよん。あびすけは確かに行くのが大変
ですが、それだけの価値はあるのかなと。
10番の麺も凄いですが、それにも負けん
つけ汁も凄いです。りえちゃんに濃い濃い
ぶっといのを堪能させてあげてくださいw

>ジンさん

『どうすればいいですか?』のお店は結局
あの面子もあの1回コッキリの訪問じゃ・・・
どうも初回に強烈なのがきてしまってね。
次に行っても印象が薄くなりそうな気が。
ま、スッキリ系へのシフトは年だよ、年w
Posted by ごっち at 2009年06月08日 03:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120847248
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

超濃厚つけめん あびすけ@元住吉
Excerpt: 神奈川県川崎市のつけめん あびすけ 元住吉店で 味玉入り超濃厚つけめんを食す。 最寄り駅は東急東横線元住吉駅。 徒歩5分ほどの場所にある。 このお店、カウンター席が7席ほど..
Weblog: 大豆の気持ち。
Tracked: 2009-09-25 03:26

横浜東山田にある家族連れでも気軽に入れるつけ麺専門店「あびすけ」
Excerpt: 以前、車で仲町台から東山田方面に向かっている途中、でかでかと「つけ麺」と書かれたお店を発見。 よくよく見てみると昔一度日吉で行ったことのある「あびすけ」というつけ麺専門店で、その「あびすけ」が東山田に..
Weblog: 横浜ブログ
Tracked: 2010-11-20 22:29