2009年05月14日

日清亭@箱根 ラーメン

湯本ハイカラ中華 日清亭 ラーメン
駐車場有(店横/7台)


・住所 足柄下郡箱根町湯本703
・電話 0460-85-5244
・時間 11:00-21:30
・定休 火曜日
・HP http://www.hakone-yumoto.com/
・記事 『日清亭』記事一覧

湯本ハイカラ中華/日清亭 店舗外観.JPG

中国式の手打ち麺は、行くタイミングによっては実際に打っているところを見る事が出来、舌のみならず目でも楽しむ事が出来ます。若旦那の接客が素晴らしくて、ラーメンにも満足したんですが、味のみならず人にも感動させられましたね。駐車場はお店の隣くらいに数台とめることが出来ます。観光客で賑わうこの地で駐車場が用意されているのは、ホントにありがたいです。

湯本ハイカラ中華/日清亭 ラーメン.JPG

ラーメン(600円)・・・大正元年創業と言う歴史あるお店の出すラーメンが美味しくないわけがありません。スープは非常にあっさりしたものになっているんですが、手打ちの平打ち麺との絡みはいいですね。麺はよく見ると太さが均一ではなくてね、こういったところも感じながら食べると旨いですよぉ。お店のHPには手打ちめんが50円引きとなるクーポンが掲載されているので、是非活用しましょう。

満足度:★★★★★★★☆☆☆

ラベル:日清亭
posted by ごっち at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 神奈川-箱根・湯河原 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へぇ〜!箱根にこんなに素敵なお店があったんですね。
名前はなんとなく聞いたことがあったんですが・・・

しかも、手打ちでアッサリしょうゆ味・・・
今時、なかなかこういうお店って無いですね。
友達と一緒に行ってみようかな♪
Posted by one-shot at 2009年05月15日 07:41
ウチでは家族全員喜んで日清亭ですがなにか?

安いのは土地代でしょうね、箱根あたりまで来るとラーメンで700円以上はかなり少ないですから。
Posted by ふらわ at 2009年05月15日 13:32
箱根で手打ちですか。
これはめちゃくちゃ惹かれます。

家人から文句必至でしょうが(笑)
箱根へ言った際には是非覚えておきたいです。
Posted by あなぐま at 2009年05月15日 20:40
ラーメン食べに、青森まで車で行ったワタシは・・・!?(爆

箱根なんぞ、庭みたいなモンダ!w
Posted by ジン at 2009年05月15日 23:46
■ごっちさん■

ご無沙汰しております<(_ _)>
オイラも久々に先日 奥と箱根に行ってきました。旧一国沿いの "見晴し茶屋" と言う蕎麦やで《箱根そば》を食べましたが、やはり土地代からでしょうか¥1300と かなりいい値段でした。
日清亭は以前から奥と共に気になっていた店ですが今度また、【立ち寄り温泉】に行った帰りに寄ってみたいと思います♪
ところで ごっちさんは、【立ち寄り温泉】とかには行かれたりされないのでしょうか??? (^0^)
Posted by NAKA at 2009年05月17日 05:56
>one−shotさん

国内でも最古参の部類に入るお店なんだそう
です。機会があれば是非行ってみてください。
「HP見た」と言うのを忘れずに(´▽`*)

>ふらわさん

私もそういう家庭を築きたいものですが・・・
確かに土地代としては安いのでしょうけど
周辺の状況を思うと、駐車場代だけで結構
かかりますからね。安すぎに思えました♪

>あなぐまさん

ラヲタとして、文句に負けてはいけませんw
国内でも最古参の部類に入る歴史ある1杯を
是非是非。箱根へ行った際、ではなくこれの
為に箱根までいらしてくださいヽ(´ー`)ノ

>ジンさん

あーたのとこの♀さん、よぉ出来た人だわw
青森は驚きましたが、私も文句が出ないなら
ラーメンツアーをしたいもんですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

>NAKAさん

立ち寄り温泉、見晴らし茶屋共に未訪です!
ラーメンだけ食べて帰るようでは勿体無いで
すね、と言うかアホですね。今度はゆっくり
温泉にでも行ってみたいと思います。で・・・
混浴ですか?エッチィー♪…(*ノ∀ノ)イヤン
Posted by ごっち at 2009年05月19日 02:31
はじめまして。。。
こちらのホームページを拝見させて
いただき日清亭に行きました。
とっても美味しかったです。
また、いろいろこちらの記載の
ラーメン店に行ってみたいと思います。

そうそう、私も主人とよく
八雲へ行くんですよ(^^)
Posted by hiromi at 2009年06月08日 00:42
>hiromiさん

はじめまして、コメントありがとでっす♪
ブログ拝見させていただきました(´▽`*)
味も気に入ってもらえたようで何よりです
が、味のみならず人も素晴らしいお店です
よね。こういう温かいお店、大好きです♪

八雲もお好きですか、ありがとうでっす。
また食べにいってくださいねヽ(´ー`)ノ
Posted by ごっち at 2009年06月08日 03:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック