2009年05月06日

城門@三浦 城門ラーメン

ラーメンショップ城門 城門ラーメン
駐車場有(店の横/20台)


・住所 三浦市南下浦町上宮田1130-2
・電話 046-888-3553
・時間 11:00〜21:45
・定休 月曜日(祝日の場合は翌日休)
・記事 『城門』記事一覧

ラーメンショップ城門 店舗外観.JPG

旧城門の妹さんによる経営で復活した「中華ダイナー城門@茅ヶ崎」で食べてから、ずっとこちらにも来たいと思っていました。三浦のこちらのお店は、当初はフランチャイズと言う形だったのですが、今は完全に独立して営業しているそうです。今現在、城門ラーメンを提供するお店は3店舗でしょうか。その中では、本店ではないこちらが1番歴史のあるお店になっていますね。

お店はファミレス風の造りになっていて、お子様連れでも問題ないかと。駐車場はお店の横に20台分用意されています。海沿いにお店があるので、海を眺めながらラーメンを食べる事が出来るのも魅力ではないでしょうか。

ラーメンショップ城門 城門ラーメン.JPG

城門ラーメン(700円)・・・冠名の城門ラーメンを注文、麺は細麺か太麺で選べるのですが、個人的には細麺が合うかなと。ザーサイ、挽肉、玉子入りでトロミのついた1杯になっています。ショウガが効いていて食べていると体が温かくなっていきますね。スープも、トロミがフタをして冷まさないようになっているので、最後まで熱々で食べる事が出来ます。サーファーご用達だったらしいのですが、海で冷えた体を温めるのに最適だったからなんでしょうね。レンゲの代わりに銀スプーンが出てくるのですが、これが熱過ぎるのが難点かw

満足度:★★★★★★☆☆☆☆

posted by ごっち at 03:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 神奈川-横須賀・三浦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
天気の良い日の三浦半島ドライブは
渋滞が無ければサイコーですよね。
三浦店は未訪ですが、

先日、ごっちさんに触発され、
茅ヶ崎の中華ダイナー城門に初訪しました。

土曜日20時頃の訪問でしたが、
満席(中々の繁盛です。。)の為、
少々外待ちし、
ウインドーから見える、
鍋振りショー?のあまりの素晴らしさに、
城門ラーメンだけでなく、
チャーハンも食べてみたくなり、注文し、
同行者とシェアすることとなりました。
酔っ払ってはいましたが、
チャーハンも凄く、旨いです。。

小生、残念な中年の為、
店員さんにモーションwを
掛けて頂く事は出来ませんでしたが、
観音様のような
旧社長の妹さん(店主さん?)の
人柄に触れ、
繁盛店には人情味のトッピングが
必要だと実感しましたw。。

再訪したいのですが、残念ながら、
ニンニクが無いんですよね。。
Posted by 赤兎馬 at 2009年05月06日 22:45
ここ、この前三浦へ行った時、
行こうと思っていかなかったんですよね。
そうですか、子供連れでもOKですか。
じゃあ、今度行くことがあれば、
奥さんを説き伏せてみようと思いますw
Posted by みやっち at 2009年05月07日 07:56
猫舌なのでアツアツスープ苦手ですが
美味しそうですね。

村ぽち
Posted by 野球小僧 at 2009年05月08日 08:37
平塚のみやび”の所に、城門”の看板が・・
なんか知ってますか??
Posted by 床ぶー at 2009年05月08日 09:36
>赤兎馬さん

おっ、ダイナー城門に行かれましたか。
懐かしい味でしたか?店員さんは、私が
すでにいただいてしまったので(あっ)
他の方には見向きもしないかと思いま!

ニンニクはありませんが、生姜が効いて
るので我慢しまそ、しょうがないです。
しょうがはあるんですけどね・・・さむい。

>みやっちさん

奥さんを説き伏せるのにいい理由が出来
ましたね。家族連れで賑わっていたので
お子さんも全然OKです。次回、三浦に
行かれた際には是非いってらっさーい。

>野球小僧さん

私も猫舌なので熱いのは苦手なんです。
でも地域の味ですからね、1度は食べて
みるべきラーメンだと思いますよん。

>床ぶーさん

みやっちさんが確か別の場所でその質問
に答えてらしたので、解決しましたねw
レスが遅くてすみません(_ _(--; ペコペコ
Posted by ごっち at 2009年05月12日 18:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118699390
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック