駐車場有(店前3台+店並び5台)

・住所 横須賀市森崎1-1-9
・電話 046-837-1467
・時間 平日 11:30〜14:30
土日 11:30〜15:30 / 17:00〜19:00
祝日 11:30〜15:30
・定休 月曜日(祝日の場合翌日休)
横須賀の人気店、イツワ製麺所に行ってきました。こちらのお店は【塩や@横須賀】等々、数多くの人気店を手がけるオーナーさんによるお店ですね。店名からも分かるように自家製麺のお店で、店裏に実際に製麺所があり、麺は細麺・太麺から選べるようになっています。ウリであろう麺をより味わうにはつけ麺を推しますかね。駐車場は店前に3台、店並びに5台分用意されています。ですが、まったく足りずに路駐車大量な程に行列してました。
イツワつけ麺(730円)・・・麺量は150〜350gで選択出来るようになっています。今回は中盛りの200gでお願いしました。うん、この麺は美味しいですね。独特で、特徴のある麺になっています。合わさるスープは、隣で食べていた方が「アジアンテイスト」と言っていたのを、そのままパクッちゃう。まぁそんな感じなんです。麺も独特なら、スープも独特なんですよね。他では味わえない1杯になっていて、そう言った意味でここは足を運ぶ価値はあるのかなぁと。
満足度:★★★★★★☆☆☆☆
ラベル:つけ麺
【関連する記事】