2009年04月14日

つけそば まき野@川崎

つけそば/まき野 あごだし豚骨つけそば
駐車場無(周辺コインパーキング利用)


・住所 川崎市中原区新城1-2-27
・電話 044-799-7633
・時間 11:30〜25:00 (日祝 〜22:00)
・定休 無休

つけそば/まき野 店舗外観.JPG

まき野っ、イッきまーすっ!

|// |(*^0^*)ノ| //|ウィ-ン(自動ドア)

は、入ってる!まき野の中に!

・・・・・

・・・・・

・・・・・

※ヤンマガ参照してください(謎


つけそば/まき野 メニゥ.JPG
↑メニゥです、クリックで拡大

つけそば/まき野 あごだし豚骨つけそば1.JPG

あごだし豚骨つけそば(700円)・・・つけそば(つけ麺)は3種類あるつけ汁から好みで1つを選んで注文出来るのですが「あごだし」が1番露出が多かったので、右に倣えで注文してみます。あご=トビウオです。

つけそば/まき野 あごだし豚骨つけそば2.JPG

麺は特注で、郡山から毎日空輸しているんだそう。ただし、あまり印象には残っていません。麺量は並で1.5玉あります。小盛での注文は味玉サービス。

つけそば/まき野 あごだし豚骨つけそば3.JPG

個性の強い味に仕上がっていると予想していた汁は全然臭みやクセもなく、上品であっさりした感じ。豚骨濃度が控え目なので、もちっとトビウオ!な部分を強く出した1杯にした方が面白いかなとは思いますが、これはこれで旨い。

満足度:★★★★★★☆☆☆☆

posted by ごっち at 02:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 神奈川-川崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
器が『六厘舎』のようですね^^

個人的には小杉駅そばにある『然』がすきです。行ったことありますか?麺が美味しいですよ。

村ぽち
Posted by 野球小僧 at 2009年04月14日 06:43
>野球小僧さん

六厘舎、未訪なんですよね・・・ふふふh。
『然』と言うお店は知りませんでした。
今度近くに行った際は狙ってみますね!
Posted by ごっち at 2009年04月15日 21:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック