ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

2009年04月02日

老郷/本店@平塚 湯麺

老郷/本店 湯麺
駐車場有(未確認/3台)


・住所 平塚市紅谷町17-23
・電話 0463-21-3658
・時間 11:00〜23:00 (土日祝 〜22:00)
・定休 月曜日
・記事 『老郷』記事一覧

老郷/本店 店舗外観.JPG

平塚系と呼ばれる、豚骨と乾物でとったスープ+酢という変わった個性の1杯を提供するお店の、本店がコチラになります。ご当地と言っていいんでしょうか、確実にこの味はこの地域でしか食べる事が出来ません。店内は常に賑わっている人気店なんですが、個性がありすぎる為に、好みは完全に分かれます。遠くから来たラーメン好きな方には、記念の意味を含めて推したいお店ですが、一般の方にはオススメしづらいお店である事も確か。難しいですねぇ。

駐車場は3台あるみたいですが、場所を確認していません。次回訪問時には確認してきますが、どなたかご存知の方がいらしたら教えてください。とりあえず店の前がコインPになってます、というか周辺に有料Pは多数あります。

老郷/本店 湯麺1.JPG

湯麺(550円)・・・メニゥは、こちらの湯麺・みそ麺・餃子の3種類しかありません。湯麺はね、分かりやすく極端に言ってしまえば、お湯に酢を入れただけじゃねーのか?くらいに感じる、他ではまず味わえない強烈な1杯になっています。まぁ好みの問題ではあるんでしょうが、正直なところ俺は全然美味しいとは思いません。もちろん「このままの状態では」の話ですが。

老郷/本店 湯麺2.JPG

卓上に置かれている自家製のラー油を入れる事により、味が激変します。旨味が出てくると言うか、辛味だけではなくコクと風味も増してくる感覚なんです。さっきまで美味しくなかったのに(失礼)なんでラー油だけで美味しくなるの?まったくの謎です。あまり一気に投入すると泣きを見るので、少量ずつ入れて味に変化をもたせながら食べていくといいんじゃないかと思います。

ま、平塚にお越しの際には是非♪

満足度:★★★★★★★☆☆☆



ラベル:平塚系 老郷
posted by ごっち at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 神奈川-平塚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ごっちさん、E.N.(元G.A.E.N.)です またまたお邪魔します f(^ ^;) 平塚老郷(ラオシャン:なでしこ小近く横浜銀行裏手のお店)にはGolfの帰りなどに以前M大先輩に良く連れて行って貰いました★ 其方の店舗の【ネギタンメン:ネギはキザミ玉葱】やはり酸味が利いており ラー油を多めに入れて食べると不思議なほどに マッチして美味しかったなぁ♪ お持ち帰りようのお土産にもしてくれますし、餃子もアツアツだったのを思い出し また行きたくなってしまいました... タンメンって \550-でしたっけ??? 良心的な価格設定だったんですね!!
Posted by E.N. at 2009年04月02日 07:26
>E.N.さん

なでしこ小学校近くのお店は、次記事で
書いてる花水のラオシャン本店ですね。
花水の方が、もっともっと良心的な設定
ですよ!機会があれば、漢字の老郷の方
にも行ってみてくださいヽ(´ー`)ノ
Posted by ごっち at 2009年04月04日 14:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。