2009年03月27日

神家@鶴見区

とんこつラーメン神家 ラーメン
駐車場無(周辺コインパーキング利用)


・住所 横浜市鶴見区栄町通3-36-14
・電話 045-502-8555
・時間 24時間営業
・定休 無休

神家 店舗外観.JPG

24時間営業の「神家/じんや」に初訪。店名の通り、家系ですね。和食出身の店主、洋食出身の(三ツ星シェフ・トロワグロ氏に教えを受けた)店主がタッグを組み、丸鶏に豚骨をブレンドするという他の家系とは違った手法でスープを作っているんだそう。24時間営業と聞くと『味には期待出来ない』という勝手なイメージを持ってしまっているんですが、ここは期待出来そうだと訪問。もち、日付も変わろうかという頃に腹が減り、茅ヶ崎から向かったんです。ラーメンの為に。高速代まで含めると1杯3千円近いと思うんですが・・・(・ε・)キニシナイ!!

神家 ラーメン1.JPG

ラーメン/ちぢれ麺(650円)・・・麺が「ちぢれ・ストレート・極太・極細」の4種類あり、食券を渡す際に選んで伝えます。お店の方にお薦めを伺ったところ「多く選ばれているのは、ちぢれとストレートです」との事でしたので、ちぢれで注文してみました。ちなみに、ちぢれ麺は他の家系から比べると若干細いかな、といった感じの中太麺で、なんでも特注している麺らしいです。

神家 ラーメン2.JPG

スープは、濃厚さがありません。ブレンドする手法のせい・・・ではないような気がします。家系と言うのさえ怪しくなってきました。家系と頭に入れて行くと違和感を覚えるかな。デフォで「薄め少なめ柔らかめ」な印象です。店内に好み等の張り紙はなし、食券を渡す際にも確認されませんでしたが、言えばやってくれるそうです。うーん、とりあえず24時間営業ですからね。夜中に腹が減った時には、近くの方には便利なお店なんじゃないかなと思います、はい。

満足度:★★★★★☆☆☆☆☆

ラベル:24時間営業
posted by ごっち at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 横浜/鶴見・港北・神奈川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遊びに来てしまいました・・・。気になっていたお店でしたのでレポ助かります。

らーめん本には、トンコツ・鶏ガラ・魚介の濃厚スープとありましたが、魚介風味はあまり感じられないみたいですね?

↑の南極さんは、ラブラブらーめん屋さん巡りみたいで、羨ましいですね・・・!
Posted by ジーザス at 2009年03月28日 22:07
同じコメント度々すいません。

何故か、「投稿に失敗しました」

のメッセージが出てしまって・・・。

申し訳ありません。
Posted by ジーザス at 2009年03月28日 22:28
>ジーザスさん

3度も書き込みさせて申し訳ありません。
私の利用しているシーサーブログは重くて
投稿の際に不具合がよく起こるんです・・・
しかも、コメントを承認後に公開の設定に
しているせいで、実際に投稿出来ているか
どうかを確認する事も難しくなってます。
お手数かけて、ホント申し訳ありません。

さて、味の方ですが・・・魚介の風味はあまり
感じませんでしたね。全体的に深みがなく
クセがないと言えば聞こえはいいんですが
ちょっと物足りないといった印象でした。
ま、近くに行った際には寄ってみてもいい
とは思いますが、私のようにわざわざ行く
には、どうかという感じでしょうかねw

南極さんは、氷も解けるほど熱々ですねw
Posted by ごっち at 2009年03月29日 03:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック