2009年03月18日

飛翔@平塚

中華四川料理/飛翔 飛翔めん、他
駐車場有(店舗横/7台)


・住所 平塚市見附町23-16
・電話 0463-31-2206
・時間 11:30〜14:00 / 17:00〜21:30
・定休 月曜日

中華四川料理/飛翔 店舗外観.JPG

国道1号線沿いにあるお店。夜になると「湘南名物飛翔麺」の看板が照らされて目立つので、ご存知の方も多いと思います。コチラのお店は「天外天」の総料理長/中川優氏のもとで修業を積んだ方が料理人として腕を奮っていて、美味しいのは当然ながら、健康づくりメニューの提供店という事で、ヘルシーな四川料理を味わう事の出来るお店となっています。

中華四川料理/飛翔 四川式坦々めん.JPG

四川式坦々めん(735円)・・・みがきゴマを炒って練り、豊かな風味を持たせているんだそうで。レモンが入っているのが特徴的だなぁと。四川式と日式坦々めんの違いは、ググれば分かると思います (´∀`)9 ビシッ!

中華四川料理/飛翔 飛翔めん.JPG

飛翔めん(735円)・・・ピリ辛スープにあんかけがのった1杯。食べ始めこそ何ともないのですが、中盤あたりから額に汗が。四川料理のお店らしいというか、香辛料が効いてきますね。まだ寒い今の季節にいい1杯かなと。

中華四川料理/飛翔 カニ玉.JPG

カニ玉(1050円)・・・中華街で食べた事あるような味だ!(手抜き感想

満足度:★★★★★☆☆☆☆☆

posted by ごっち at 01:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 神奈川-平塚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一号線沿いにありますね。

潰れた隣の中華料理屋が、以前の会社のお得意さんでした。(笑)
飛翔麺ってどんなのだろう?って思ってたんですけど
なるほど、あんかけラーメンなんですね。
中華料理屋って値段が高い、っていうイメージがありますけど、
案外値段も手頃ですネェ〜。

昨日、「まつり家」に行ってきました。
が、閉店間際だったらしく、食べている時に片付けはじまっちゃって・・・
あんまり落ち着いて食べていられませんでした。(TωT)
Posted by one-shot at 2009年03月18日 06:14
そういえばごっちさんに色々ブログとかのサイト紹介してもらって完全にやってるチラッとしかいわなかったもんねwwただね変なコメントあまりにも来て承認も嫌になってコメントかけなくしてるんだけどねw
だからたいしたつまんないよ(笑)


あっちそういえば来月日本復活するんだよねぇ。徐々に日と増え始めて懐かしい人ばかり集まってきてるよwけど今またエラーとかあって曖昧って感じだけどw

ラーメンとかあまり関係ない話でごめんよw
体作りしてるから写真みて満腹だよww


Posted by katu at 2009年03月18日 23:19
>one−shotさん

1号線沿いにあります。残念ながら1号線
沿いの食べ物屋さんって、あまり繁盛して
いるように見えないですよね。気にはなる
けど入りづらい、みたいな感じですかねw
コチラのお店は麺類は比較的安かったので
すが、フカヒレの姿煮5千円!とかもあり
本格的な料理も楽しめるお店でしたよー。

食べてる最中の後片付けはいい気がしない
ですよね。私は食べてる最中に「閉店時間
だから帰れ」と言われた事がありますよw

>かっつん

メアド記入欄に書けば、俺にしか表示され
ないよう出来るから、こっそり教えろ!w

来月になって復活する・・・前に俺のキャラの
データを戻せって話だなー。キャラ消えた
まま移行して、永久臨終とかは嫌ですぜ。
まぁ無事に解決する事を祈りますか(´ヘ`;)
Posted by ごっち at 2009年03月20日 11:40
ここ、陳建民の孫弟子のお店でしたよね。
一度、担々麺を食べてみたいんですが、
未だに行けていないお店の一つです。
隣のお店はここのご兄弟のお店だったと思うんですが、
結局行かないうちに閉店してしまいました。

辛いのが好きな私には、どうなんでしょう?
ごっちさんが普通に食べられたってことは、
そんなに辛くはないんですか?
Posted by みやっち at 2009年03月21日 04:57
さすが平塚市民、詳しいですなぁw

坦々麺は私がピリ辛程度にしか感じなかった
ので、みやっちさんには無辛だと思いますw
それと「担」ではなく「坦」となってますたw
Posted by ごっち at 2009年03月21日 15:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック