2009年03月10日

初代かしわ屋@平塚

初代かしわ屋 赤味噌つけ麺
駐車場有(店舗横/8台)


・住所 平塚市長持315-1
・電話 046-336-4610
・時間 11:00〜14:30 / 17:00〜21:30 (土日祝 11:00〜20:30)
・定休 木曜+第3水曜

初代かしわ屋 店舗外観.JPG

オープン初日以来の訪問となりました、店主さんが【壱龍@大磯】から独立して出したコチラのお店。お店に着くと「支度中」の札が出ていましたが、店内を覗くと営業している感じがしたので『やってますか?』と声をかけると大丈夫との事。どうやら札の返し忘れだったみたいで。営業時間と定休日に変更がありました。店内のボードには以前の定休日のままの「水曜定休」と書かれていましたが、店先の案内はしっかりと修正されていました。

この日は某店の前でボケッと人待ちをしていたところを、偶然お店にやってきたカビゴンパパさんとお会いした日で、この方とはコチラのお店での色々なやりとりをしたなと思い出し向かった次第でござーます。そうそう、素っ気無い会議室にある感じの机から、きちんとしたテーブルに変更されてましたよ。

初代かしわ屋 赤味噌つけ麺.JPG

赤味噌つけ麺(850円)・・・季節限定のメニューです。先月食べたものになりますので、提供が終了している可能性もあります。オリジナル赤味噌に相性バツグンのお酢を効かせたつけ麺、との事です。酸味が程よく効いてて旨かったですね、個人的な好みではもう少し濃度があってもいいかなと。麺の量が少なく感じた事と、麺皿から汁がこぼれてきてテーブルが水浸しになるのが残念。

初代かしわ屋 激辛味噌らーめん.JPG

激辛味噌らーめん(800円)・・・こちらは同行者の頼んだもの。一口だけ食べてみましたが、辛いの苦手な俺がギリギリで食べれた感じ。シーハー呼吸にこそならなかったものの、とにかく汗が出る出る1杯でした(;´д`)ゞ アチィー!!

満足度:★★★★★☆☆☆☆☆

ラベル:つけ麺
posted by ごっち at 23:59| Comment(3) | TrackBack(2) | 神奈川-平塚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何回か訪れたんですが、タイミング悪くていつも閉店時間・・・
なので、未だに食べたことが無いんですよ。食べてみたいナァ。

実は、以前働いていた会社は壱龍さんと取引があったため、
歴代の店長さんたちとは、顔見知りなんですよ。
なので、一度は行ってみたいんですが・・・なかなかタイミングが・・・

あっ、この間初めて生竜さんに行ってきましたヨ。
店主さんと話が弾んでしまいました。(笑)
Posted by one-shot at 2009年03月11日 06:00
あの後、かしわ屋ですか。
家はチビ二人ともライト系が好き
なんで源平にしました。
先週日曜日某所に行ってきました。
お仕事頑張ってましたよ。
あぁそれから携帯Mail再開したの
で宜しかったら今後このアドレスに
連絡下さい。
Posted by カビゴン at 2009年03月11日 12:54
>one−shotさん

早仕舞いが多いお店のようです。それだけ
賑わっているという事なのでしょうかね。
壱龍の歴代店長さんたちと顔見知りとは!
生竜さんも独立してからそれなりの期間が
経ったのに、覚えてくれていたんですね。
かしわ屋さんも、早く食べれるといいねw

>カビゴンさん

あの後、カビゴンさんがいるであろう店を
考えて、かしわ屋に行ったんです。読みが
外れましたね、源平だったとは想像も・・・

携帯メール、登録し直しました(>Д<)ゝ
Posted by ごっち at 2009年03月13日 01:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

初代かしわ屋@平塚
Excerpt: ラーメンブログ 初代かしわ屋@平塚 季節限定【赤味噌つけ麺】をやっているようで、 食べたいなぁ〜と、こちらのお店に行きました。 お店自体は初訪問です。 写真見てわかると思うのですが、 明らかに営..
Weblog: 辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋
Tracked: 2009-03-12 21:07

初代かしわ屋@平塚
Excerpt: ※2月28日。 赤味噌つけ麺(¥850) 餃子(クーポン) 【冬季限定メニュー】  約2ヶ月ぶりの『初代かしわ屋』。神奈川のラーメン2.0で限定メニューの情報が出ていたので、早速行ってみる..
Weblog: ラーメン食べ歩紀行
Tracked: 2009-03-14 05:58