2009年03月07日

らー麺処 鉉@厚木 ラーメン大盛り+餃子

【閉店しました】

らー麺処 鉉 ラーメン大盛り+餃子
駐車場有(店の前/2台)


・住所 厚木市旭町3-15-14
・電話
・時間 11:00-24:00
・定休 無休

らー麺処 鉉 店舗外観.JPG

店主さんは六角家や梅家等、家系のお店を渡り歩き修行をしていた人。てな事で、屋号に「家」がつきませんが家系のお店になります。ラーメンが提供されて、写真を撮っていたところ店主さんに「写真ですか( ̄ー ̄)」とニッコリ声をかけられました。したらば同行者が「こいつ麺ブログ書いてるんです」なんて余計な事を言いやがりまして、勘弁してくれとか思ったんですが、そのお蔭かお店の経緯やら店名の由来とか、色々とお話を聞かせてもらいました。

らー麺処 鉉 ラーメン大盛り.JPG

ラーメン(600円)+大盛り(200円)・・・家系の激戦区である厚木において、他と同じではダメだと色々と差別化を図っている1杯。丸山製麺の縮れ麺を使用していて、写真じゃ分かりづらいですがスープも見た目で明らかに他の家系と違うのが出てきます。デフォでちょっと油が多めになっているので、少な目で頼んでもいいかも。麺とスープの絡みはイマイチな印象でした。

らー麺処 鉉 餃子.JPG

餃子(400円)・・・お値段の割にはちょっと普通かなといった餃子。夜からはツマミメニューの提供が始まり、お酒も楽しめるようになっています。そうそう忘れてた、駐車場は隣のお店が仕舞った後ならそちらの前にもとめてOKです。

満足度:★★★★★☆☆☆☆☆

タグ:家系
posted by ごっち at 20:00| Comment(2) | TrackBack(2) | 神奈川-厚木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
移転するらしいと他のブログでありましたが、移転先ご存知ありませんか?
Posted by AI at 2010年10月30日 19:21
>AIさん

私も移転との話は聞いていましたが、移転先
等までは存じておりません。お役に立てずに
申し訳ありません。もし何かしらの情報が
入りましたら記載させていただきます。
Posted by ごっち at 2010年11月02日 23:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115288802
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

らー麺処 鉉@本厚木
Excerpt: ※4月6日。 らーめん(¥600) 【2009年2月28日オープン】  『清勝丸』の後、もう一杯食べたいなと向かったのは『本丸亭 本店』だったのですが、駐車場が15分待ってもびくともしなかっ..
Weblog: ラーメン食べ歩紀行
Tracked: 2009-04-13 14:21

北海道らーめん 味噌盛@厚木市/らー麺処 鉉@厚木市
Excerpt:  起きたらかなり強い雨、上の子を送って戻ってきたけど一向に弱くなりません。 これでは愛犬の散歩に行かれません、犬も楽しみにしていただろうけど、私も楽しみだったのにな。 とりあえずレトルトのカレーでも食..
Weblog: ふらわのだらだらだいあり2
Tracked: 2009-04-26 10:15