ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

2009年03月02日

清勝丸@海老名 つけめん&濃厚味噌

清勝丸 つけめん特大&濃厚味噌つけめん特大
駐車場有(施設共用/複数台)


・住所 海老名市中央1-18-1
・電話 046-235-6150
・時間 11:00-23:00
・定休 年中無休
・記事 『清勝丸』記事一覧

清勝丸 店舗外観.JPG

六厘舎インスパイア、経堂の清勝丸が海老名にやってきました。駐車場はビナウォーク施設と共用、複数あるらーめん店舗、どこで食べても1時間無料となります。2店舗で食べれば2時間無料、3店舗までは加算してくれます。

清勝丸 つけめん特大1.JPG

つけめん特大(900円)・・・見た目はどことなく六厘舎系。

清勝丸 つけめん特大2.JPG

自家製麺はモッチモチしてて美味しいですね、特大だと麺量がの500gあるのですが、難なくペロッと平らげてしまいました。量を食べれない方には小で頼むと味玉がサービスになったりと、大食い野郎+小食彼女の組み合わせでも、両者共に満足出来る感じでしょうか。味玉はチラシ持参でサービスだそうで、店頭でチラシを配布しておりました。

清勝丸 つけめん特大3.JPG

つけ汁には魚粉の浮く、まさに六厘舎系の見た目。粘度は控え目なのであっさりに感じるが、動物系は強く出てますね。魚介はちょっと弱いです、魚粉頼り。スープ割はポットで提供なんですが、かなりヌルかったです。最後の〆の部分で不満を残させてどうする、勿体無い。まぁオープン初日にしてはレベル高い。

清勝丸 濃厚味噌つけめん特大1.JPG

濃厚味噌つけめん特大(900円)・・・同行者が頼んだ濃厚味噌になります。白ネギはチラシ持参のサービス、しかし入れ忘れられたので別皿提供。こちらも特大ですので麺量は500gとなっています。

清勝丸 濃厚味噌つけめん特大2.JPG

ラー油が浮いている、ピリ辛つけめんですな。全体を通して、もう一押し何か欲しいところもあるのですが、つけ麺に乏しい地域性を考慮すると、★7つくらいかなと。俺は好みの味なんで、ちょくちょく利用すると思います(´▽`*)

満足度:★★★★★★★☆☆☆



posted by ごっち at 23:59| Comment(4) | TrackBack(2) | 神奈川-寒川・海老名 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここ、経堂のお店の割には
聞いたことがないなあと思ったら、
私が東京から戻ってきたあとの
オープンだったみたいで。
ホント、ラーメン店は浮き沈みが激しいな、と。

ビナウォークの新店、玉石混淆みたいですが、
ここは皆さん評価が高いですね。
早く食べてみたいです。
Posted by みやっち at 2009年03月22日 13:14
今日ビナ行ってきたんですが、こちらの
お店が1番並びが凄かったですね。飯時
のみならず、16時とかで他の店が並び
ゼロの状況でも外待ちが発生してました。
Posted by ごっち at 2009年03月23日 02:40
藤沢のつけ麺屋での失敗以降、近くの大勝軒は便所くさいし、やはり傲慢だし、仕事のついでに大崎の有名店寄ろうとした時には、信じられない列ができて不可能だったし、てな感じでもうつけ麺には縁がないから探すのやめよか、と思っているところ...感動!

海老名の当地ラーメンエリアで初めて当たった感じです。

Posted by 藤沢男 at 2009年08月19日 12:53
>藤沢男さん

湘南界隈は意外とつけ麺不毛の地なんです
よね。
それがこのお店によって、気軽に行けるとこに
美味しく食べれるお店が出来て嬉しい限りです。
ここはいつも混んでますからね、湘南界隈にも
つけ麺の人気はあるんだなと、ここからまた色々
お店が出来てくれれば面白くなるのになぁとw
Posted by ごっち at 2009年08月24日 19:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

清勝丸 海老名店@海老名
Excerpt: ※4月6日。 つけめん[300g](¥750) 【2009年3月1日オープン】  3月に大きく入れ替わった、ビナウォークの『らーめん処』。その中でも、最も注目を集めているのがこちら。経堂に本..
Weblog: ラーメン食べ歩紀行
Tracked: 2009-04-13 10:08

つけめん(特大盛り) 清勝丸@海老名
Excerpt: 神奈川県海老名市の 清勝丸 海老名店 で つけめん(特大盛り) を食す。 最寄り駅は小田急小田原線海老名駅。 徒歩5分ほどの ViNAWALK の6番館にある。 六厘舎インスパイアの..
Weblog: 大豆の気持ち。
Tracked: 2010-08-23 00:29
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。