2009年02月19日

らーめん由喜@平塚

らーめん由喜 ピリ辛つけ麺
駐車場有(店の前/数台)


・住所 平塚市豊田本郷1745-5
・電話 0463-35-1551
・時間 11:00〜22:00
・定休 木曜日

らーめん由喜 店舗外観.JPG

正式な店名は「喜」の異体字を使っているので表示出来ません。メニューが豊富に揃っているお店で、セットメニューや定食なんかも充実。ラーメン屋と言うよりは、定食屋さんと言った方がしっくりきそうな感じ。漫画本がとにかく大量に置かれていますので、食べるのと読むの、どちらが主目的なのか分からないようなお客さんの姿が多かったですね。隣はブックオフですが、皆さん立ち読みはしんどいようで。

らーめん由喜 ピリ辛つけ麺.JPG

ピリ辛つけ麺(800円)・・・けっこうピリ辛です。食後にスープ割をお願いしたら「スープ割って何ですか?スープをもう1杯って事ですか?」と質問をされてしまったので『いや、すみません。大丈夫です♪』と、お店を後にしました。

満足度:★★★★☆☆☆☆☆☆



posted by ごっち at 20:47| Comment(9) | TrackBack(0) | 神奈川-平塚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぎょわははははっはっはっ ……>>>> ごっちさんのアッチョンブリケ的☆☆な映像が目に浮かびます。 まぁ お顔は存じ上げませんが、さぞかし店員は一日中 『スープ割り』が頭から離れずに、スープを空手チョップで割ってみたり、スープを焼酎で割ってみたり、スープを割引券で割ってみたり ラジバン……………
妄想族の血が騒ぎすぎて、すみません。自粛します
Posted by @ki at 2009年02月19日 22:12
(  ̄ω ̄)ノども♪こんばんは〜。
ブログへのコメント、ありがとうございました♪とっても嬉しかったです。

あぁ!あるある!以前電気屋だったブックオフの隣ですね。
新幹線のガードの手前の・・・ラーメンなんか出しているんですね。
しかし、つけ麺を提供しているのにスープ割をご存じないとは・・・
しかも、800円ですか・・・(;¬_¬)う〜ん

Posted by one-shot at 2009年02月19日 22:40
これはこれは。
”大丈夫です♪”って言葉に
全てが集約されてる気がしますw
追分(旧味噌一至近)に住んでた時期も
あるのですが、ここには足が向きませんでした(汗
ずいぶん冒険しましたねw
Posted by tetsu at 2009年02月19日 23:20
スリーセブンなお店ですね・・。
私も過去に1度行った事ありますが・・。
未だに営業しているのが、不思議な位です。

きっと、交通量の多さと
漫画に助けられているのでしょう。

行かなくて良いお店、及び入っちゃいけないお店。
平塚には幾らでもありますねw
Posted by ジン at 2009年02月19日 23:31
ごっち殿
まるでアメリカのロードムービーに出てくる
旅人と郊外のダイナーの店員さんとの
やり取りの様ですねw。
さすがはラーメン界の旅人(!?)ですね。
Posted by 赤兎馬 at 2009年02月20日 00:14
ここはねえ。まあ、北海道ラーメンのお店だし。
そこら辺は許してあげて下さい(^^;

私は、店内に朝赤龍関のサイン(手形)が
会ったこと以外はほぼ覚え取りません。
ああ、後は、北海道直送を謳ってるのに
結局どこの製麺所かわからないところだけが、
印象に残ってますね。
Posted by みやっち at 2009年02月20日 08:48
「スープ割って何ですか?スープをもう1杯って事ですか?」この回答にはビックリですね。つけ汁自体チョットみたことのない汁ですね。

村ポチ
Posted by 野球小僧 at 2009年02月21日 08:19
>@kiさん

「ウチはスープ割やってないんだよね」の
対応は過去に何度か経験してるのですが、
スープ割そのものを知らないってのは初の
経験でしたね。スープを割引券で割る程に
ラジバンダリしてくれてればいいんですが「何だあいつは変な客だなぁ」と思われて
終わっていそうなのが残念ですヽ(´ー`)ノ

>one−shotさん

おぉっ、お店の存在を知っていましたか。
まぁ交通量の多い通りですからね、しかし
ラーメンが提供されている事を知られてい
ないのであれば、店のやり方に問題がある
ような気がしますね。お値段は、おそらく
漫画読み代が込みなんだと思いますよw

>tetsuさん

『大丈夫です♪』以外に適切な言葉が・・・w
湘南界隈でラーメンを謳う店は、とにかく
全部実際に足を運んでみるつもりでいます
ので。しかし、この店はやはり「冒険」の
部類に入りますよね、勇気が必要でした。

>ジンさん

ジンさんと穴兄弟になってしまったか(違
お得なセットメニューもありますので腹を
空かした人にはもってこいのお店ですよ。
ラーメン屋ではなく、定食屋として需要が
あるんだと思います、それと漫画本もねw
Posted by ごっち at 2009年02月21日 14:51
>赤兎馬さん

おっ、つまり私がハリウッドスターの様な
人であると言いたいのですね?いやぁ(照

・・・・・
・・・・・
・・・・・

自分のブログなのにNGワード引っかかり
まくりで、コメントが書けませんですたw

>みやっちさん

ぃぁぃぁ、怒っているわけじゃないんです。
他所は他所、ウチはウチでやっているんで
しょ。今の御時勢、これは立派かなぁと。
そういや、相撲取りのサインが多数飾られ
ていましたね。はい、その程度の印象しか
既に私の中にも残っていませんが何か?w

>野球小僧さん

まぁ昨今のつけ麺事情も、ブームに乗った
お店によるものでしょうし、別に知らない
お店があっても不思議じゃないですよね。
完全に我が道を行ってますね。いい事だと
思います、個性は大事ですからヽ(´ー`)ノ
Posted by ごっち at 2009年02月21日 15:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114510459
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック