2009年02月18日

蓮花庵@平塚

蓮花庵 炙りトロチャーシュー麺
駐車場無(周辺コインパーキング利用)


・住所 平塚市紅谷町17-6
・電話 0463-23-9155
・時間 11:00〜24:00
・定休 なし
・HP http://kodawarinora-men.co.jp/

蓮花庵 店舗外観.JPG

平塚駅西口から徒歩1分、尾道らーめんを提供するお店です。コチラのお店は【福寿@茅ヶ崎】や【春旬@厚木】と経営元が同じです。お店のHPにはお得なサービス券が掲載されてますので、行かれる際は要チェックですね。

蓮花庵 炙りトロチャーシュー麺1.JPG

炙りトロチャーシュー麺(850円)・・・チャーシューに力を入れているようでしたので、ちょっと奮発してみました。1番高いのが3種類のチャーシューが載ったスペシャル3点盛で1200円だったんですが、さすがにそれは手が出ない。

蓮花庵 炙りトロチャーシュー麺2.JPG

尾道らーめんの定義について調べてみると「醤油味をベースに豚の背脂を使用、瀬戸内海の小魚によるだしを加えた鶏がらスープ、歯ごたえのある平打ち麺、ネギ・チャーシュー・メンマを具材として使用」とあったのですが、魚介は感じないし背脂はないし麺は普通だし、実に特徴のない1杯でしたね(´ヘ`;)

蓮花庵 炙りトロチャーシュー麺3.JPG

大盛りで頼んだのに忘れられてまして、替え玉という形での提供になりました。そういうミスこそあったものの、お店の方の対応は素晴らしく特に不快に思う事はありませんでしたね。チャーシューはお詫びのサービスでいただきました。

満足度:★★★★☆☆☆☆☆☆


●他の方の同店に対する記事
 『ラーメン食べ歩紀行』-らーめん
 『ふらわのだらだらだいあり2』-ラーメン

posted by ごっち at 20:05| Comment(8) | TrackBack(1) | 神奈川-平塚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ごっち殿
下ねた解禁したようなので、徘徊圏外ですが、カキこませて頂きます。
炙りチャーシュー麺は
HPの写真とはJAROに報告したくなる位ボリュームが違いますね。。
ただ、一番残念なのがメニュー写真のレイアウトのセンスの無さで、
メンマの位置がもっと下なら、違う意味で頼むブロガーさんが増えるかも。。
そんな事を考える小生はやっぱり変○ですかね。。
Posted by 赤兎馬 at 2009年02月18日 22:17
ちょっと変わったチャーシューですね^^

トロトロは委員ですがもうチョット厚みがあるといいですね。

村ぽち
Posted by 野球小僧 at 2009年02月19日 09:30
トロトロっつーか ウスウスですね バラ肉の薄切りみたいだし ベーコンのような容姿には目玉焼きが合うと思います。 明日は和BUBUの日なんで………花粉に負けず 汁垂らしながら挑んでみるかっ
(゚o゚;魚粉っ


Posted by @ki at 2009年02月19日 13:30
>赤兎馬さん

すごい、店のHPまでチェックしてくれる
とは。私も店のHPの画像と大違いだぞ!
と書こうとしたんですが、誰もHPまでは
見ないだろうなと、やめたんですよねー。

なぜ、下ネタの解禁で圏外でもコメントが
つくのかは不明ですが、まぁ赤兎馬さんが
○態なのは周知の事実でございますよ。。。

>野球小僧さん

特にトロトロとはしてなかったんですけど
味つき具合はなかなか良かったですよー。
しかしまぁ、チャーシューがウリであるなら
やはりある程度の厚みがないと寂しいです
よね。奮発した分に見合う価値が欲しい・・・

村ぽち、いつもどうも。お返しポチー!!

>@kiさん

目玉焼き、確かに合いそうな気がしますw
ウスウスでいいのはオカモト製品だけだ!
と声を大にして言いたいところですよね。
私は極厚の方が長持ちして好きですが(コラ

和BUBUですか、行ってらっさーい♪
Posted by ごっち at 2009年02月19日 20:10
こことそっくり同じラーメンを出していた
渋谷のお店はなくなっちゃいました。
好きだったのになあ。
FCかなんかなんですかね。
Posted by みやっち at 2009年02月24日 11:07
ロゴまで一緒だったとなると、可能性は
高いですよね。確か、ですが以前に程島
畜産のHPを見た際は、4店舗経営して
いたハズなんです。もしかすると・・・そう
なのかも知れませんね。電話確認、よろw
Posted by ごっち at 2009年02月26日 00:04
いや、面倒くさいから、そっとしとくw
ちなみに、渋谷の店舗は
経堂の『英』の支店ができるそうです。
Posted by みやっち at 2009年02月28日 12:37
みやっちさんが調べないのなら、永遠に
真相は闇の中ですよ!まぁそれでも特に
問題はないお店なんですが(失礼

最近はラーメン屋も入れ替わり激しいね。
Posted by ごっち at 2009年03月01日 02:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114461069
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

MENYA@平塚市/尾道ラーメン蓮花庵@平塚市
Excerpt:  なぜか一回六時に目が覚めた、下に降りて水を飲んでもう一度寝る、二度寝をするなんてなんてどのくらい久しぶりのことでしょうか。 次に目が覚めたのは九時を大幅に過ぎてから、何か食べておくかとご飯に塩辛を乗..
Weblog: ふらわのだらだらだいあり2
Tracked: 2009-02-20 01:32