2009年02月13日

天下一品@鎌倉 こってり中華そば

天下一品/大船店 こってり中華そば
駐車場無(近隣有料P多数有)


・住所 鎌倉市大船1-25-23
・電話 0467-45-1008
・時間 11:30-27:00
・定休 なし
・記事 『天下一品』記事一覧

天下一品/大船店 店舗外観.JPG

「いらっしゃいませ♪」とお冷を持ってきた女性店員があろうことか

ズサーc⌒っ゚Д゚)っガッシャーン

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

びしょ濡れです(;つД`)



飲食店でこれはやっちゃいかんでしょ(苦笑) 可愛い女性店員だったので「息子が風邪をひいちまうわ(#゚Д゚) プンスコ!」と、びしょ濡れになった息子を・・・なんて妄想でたっぷりお仕置きをしてやったので許してやる事にしましたが(殴打)実際のところ被害にあったのは俺自身ではなくテーブルに置いていた携帯。

天下一品/大船店 こってり中華そば1.jpg

こってり中華そば(680円)・・・大学時代を京都で過ごしてますので、天下一品に関してはうるさいですが、今回は先の件もあり書く気にはなりません。そうそう、京都から離れていくにつれ不味くなっていくという声をよく聞く天下一品ではありますが、同じ京都でも味にはかなりのバラツキがあったりします。神の舌を持つ男が都内に旨い天下一品があると言うので、今度はそちらへ行ってみたいなと思います。

満足度:★★★☆☆☆☆☆☆☆

タグ:天下一品
posted by ごっち at 01:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 神奈川-鎌倉・逗子・葉山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変でしたねえ。実は週末に行こうかと思っていたのですが、行かなくて正解だったかな。
私も学生時代は京都で、ほぼ毎週、英会話学校の帰りに食べてましたねえ。どこだったか記憶があいまいですが、白梅のあたりだったように思います。色々な思い出が詰まってますねえ。
大船が駄目ってなると、その東京でましってところを期待します。
しかし、思い出につながっている味って、やっぱり評価は厳しめになりますね。
ちなみに、今日は代わりにBUBUにいってきました。
Posted by disneyworld at 2009年02月14日 23:33
>disneyworldさん

大変だったと言うよりは残念でしたねー。
私も京都時代は相当な杯数を食べてました
ので、かなり思い出・思い入れのある天下
一品なだけに。確かに、それゆえに評価は
厳しくなってしまいますよね、どうしても。

こちらで食べても、京都時代にトリップを
する事が出来ません。神の舌を持つ男曰く
「池尻の天下一品は旨い」との事らしいので
機会があれば狙ってみたいところですね!

BUBU、最近は並びが凄くて行く気が・・・w
Posted by ごっち at 2009年02月16日 03:03
そう思ってびびっていたのですが、土曜日の12時でむしろがらがら。びっくりしちゃいました。夜混んでるのかな。
Posted by disneyworld at 2009年02月16日 21:32
ありゃ、並びがないどころか・・・だったんで
すか。私は夜の訪問が多いんですが、いつも
並んでいるイメージがついちゃいましたね。

茅ヶ崎駅南口に、今月2店の新規オープンの
影響も小さくはないのかもしれませんね。
Posted by ごっち at 2009年02月17日 23:50
初めてコメントさせていただきます。
池尻の246の両側にある天一しか食べた事が無いのですが、それよりも遥かにパフォーマンス低いんですね(涙)

今日行こうと思ったのだけれど止めた方が良いかなあ(笑)

実は私くし、茅ヶ崎でらーめん醤伍というお店ををやっていました。
基本的にはまったく違いますが、天一とは似た方向の濃度だったので、定期的に猛烈に食べたくなるのです(笑)
Posted by YOOANN at 2010年07月12日 14:20
>YOOANNさん

うわぁ、コメントありがとうございます!
醤伍好きで、よく食べに行かせてもらって
ました。仲間内でも今でも話題に上がりま
す、知人は長野まで食べに行ったとか(笑)

天一は京都から離れるほどに美味しくなく
なると言われており、実際大学時代を京都
で過ごした私もそう感じていますが(個人
的にですが)池尻店と駒沢店だけは東京進
出斬り込み隊長として他のFCとは一線を
画すんだとか。なので、池尻の味をご存知
なら他の天一では満足が出来ないのではな
いかなと思いますが、明らかな違いがある
ので逆に楽しめるのかなとも思います。

2.7@茅ヶ崎に来られた事がありますよね?
今度、機会があれば是非飲みたいです(笑)
コメントありがとうございました、また暇な
時にでも覗きにきてください(´▽`*)
Posted by ごっち at 2010年07月13日 22:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114122504
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック