2009年01月30日

めんや直伝@南区 中華そば&特製もりそば

めんや直伝 中華そば&特製もりそば
駐車場無(近隣コインパーキング有)


・住所 横浜市南区真金町2-22-15
・電話 045-262-5780
・時間 平 日 11:30〜14:30 / 17:00〜21:00
    土日祝 11:30〜15:00 / 17:00〜21:00
・定休 火曜日
・HP http://zikiden.net

めんや直伝 店舗外観.JPG

大勝軒の味をしっかりと引き継いでいくという想いから「直伝」と名付けたんだそうで。もちろん「東池袋大勝軒@山岸氏」に学んだ直伝の味が楽しめます。麺が浅草開化楼なんですね、大勝軒×浅草開化楼のコラボですか。駐車場はありませんが、近くにはコインパーキングが多数あり、不便には感じません。

めんや直伝 メニゥ.jpg

メニゥです。クリックすれば拡大します、携帯写メなので見辛いけれど。

めんや直伝 中華そば1.JPG

中華そば(700円)・・・普通盛りで麺量が300gです。ゲンコツ・鶏ガラ・紅葉を長時間強火で炊き出し、サバ節や煮干し等、計30種類以上の素材から作られるスープは「あー、そうそう。これが大勝軒だよね」な味わい。

めんや直伝 特製もりそば.JPG

特製もりそば(700円)・・・普通盛りで麺量が330gです。大勝軒のつけ麺らしい、甘辛酸のバランスがよい1杯になっています。俺が今まで食べた大勝軒系のお店の中では、かなり優等生の部類に入っているように感じます。

満足度:★★★★★★☆☆☆☆

タグ:大勝軒 直伝
posted by ごっち at 00:00| Comment(4) | TrackBack(4) | 横浜/中区・西区・南区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここ美味しいんですけど、つけ汁がチョット
甘いですよね。
個人的には神奈川新町の大勝軒の方が好きです。

村{{s288}}⌒ヾ(^-'*)ポチ {{s323}}
Posted by 野球小僧 at 2009年01月30日 07:02
実は、私は中華そばを注文し、つけ麺は
一口もらっただけなんですよね(;´д`)ゞ

一口もらっただけでは、バランスがいい
ように感じました。今度はしっかり食べ
なきゃいかんですね。神奈川新町の大勝
軒は未訪なので、そのうち行かねばっ!
Posted by ごっち at 2009年01月31日 01:21
ホームページが変わったようです。
店内にはPOP掲示してあります。
クーポン等あるようです。
新ホームページ http://zikiden.net
携帯サイトはこちらです。
http://zikiden.net/mobile/
Posted by らーめんファン at 2010年01月24日 17:39
>らーめんファンさん

情報ありがとうございます♪
早速修正させてもらいました
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
Posted by ごっち at 2010年01月25日 23:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113326739
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

めんや 直伝 阪東橋 2009 3杯目
Excerpt: [http://keyword.blogmura.com/key00006550.html [大勝軒]] ブログ村キーワード '''めんや 直伝 阪東橋 2009 3杯..
Weblog: ☆野球小僧が病とラーメンに格闘中☆
Tracked: 2009-01-30 07:04

めんや直伝@阪東橋
Excerpt: 今日は蒸し暑く、かつはっきりとしない空模様。天候と同様に参院選に向けた各党のテーゼはっきりとしないなか、最寄りの投票所へ向かった。案の定、途中から小雨がぱらぱらと落ちてきた。その後向かったのは板東橋の..
Weblog: MusicArena
Tracked: 2010-07-11 21:19

めんや直伝@阪東橋
Excerpt: 9月25日(日)は、遅い夏休み最終日であった。この日も伊勢佐木町へ出掛けたので、このところの研究成果が功を奏して東池袋大勝軒オリジナルの味を再現することに成功したとの触れ込みの直伝まで足を伸ばして食べ..
Weblog: MusicArena
Tracked: 2012-02-28 14:21

めんや直伝@阪東橋
Excerpt: 先週のリベンジということで、昨日の土曜は小雨が降るなか大勝軒系列の中華そばを食べに真金町まで行ってきた。場所は伊勢佐木長者町と阪東橋の中間あたりで、阪東橋からの方が若干近い。 先週は神奈川新町と..
Weblog: MusicArena
Tracked: 2012-03-16 17:45