2009年01月19日

太助@平塚 太助みそラーメン

らーめん太助 太助みそラーメン
駐車場有(店横/2台)


・住所 平塚市中原1-12-9
・電話 0463-34-4650
・時間 11:00〜20:00
・定休 火曜日

らーめん太助 店舗外観.JPG

石狩@平塚」でスープを作っていた方が独立して出したお店になるんだそうで。石狩は今年で創業40年くらいの、平塚では歴史のあるラーメン屋です。そんなこんなで、太助も知る人ぞ知る平塚の歴史ある名店なのです。

らーめん太助 太助みそラーメン1.JPG

太助みそラーメン(750円)・・・ワカメ・コーン・ゆで卵入りの太助ラーメンをみそで頼みました。こちらのお店では全てのラーメンに野菜が250g以上入っています。健康づくりメニューの提供店との事で、各メニューの栄養価等が書かれた張り紙がありました。スープはやや物足りないかなと思えるくらいにあっさりとしたものなんですけど、昔懐かしい味わいで美味しかったですよ。

満足度:★★★★★☆☆☆☆☆

ラベル:太助
posted by ごっち at 00:00| Comment(5) | TrackBack(1) | 神奈川-平塚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
平塚か〜〜〜

昨日は厚木と寒川のラーメン屋に行ってきましたよ〜〜ハシゴで・・・・

村ポチ!
Posted by 野球小僧 at 2009年01月20日 07:54
太助は平塚に越してきてすぐに一度行ったきりです・・・

歩いて1〜2分なんですが、反対方向に歩くと
「いっちゃが」が同じ距離でついちゃうんで
そちらに行ってしまいますww

たまには野菜を摂取するために
行ってみようかな♪
Posted by EJ at 2009年01月20日 16:24
>野球小僧さん

研究所は、遅くまで営業しているのと
注文がかぶる事がないので、いつでも
初めて食べるメニューを楽しめるので
家が近い私には便利です。大正麺業は
味の味噌一の社長とケンカして勝手に
独立→メニューの無断持ち出しの店・・・
との話を聞いて行く気がおきませんw

>EJさん

歩いて1〜2分ですか、そうですか。
今度、お車を探してサインしてくr(嘘

いっちゃが、美味しいですから、私も
その場所に住んでいたら選択肢が偏り
そうですね。まぁ体の事も考え、たま
には太助にも行ってみてくださいな♪
Posted by ごっち at 2009年01月22日 02:31
ここは、本当に私のホーム。
懐かしさというスパイスがなく食べちゃうと、
「昔のラーメンだなあ」って感じですが。
25歳以上の平塚出身者ならば、
かなりの確率で懐かしい味だと思いますよ。

まあ、ラーメンとしては、
健康に良さそうですよね。
Posted by みやっち at 2009年02月28日 12:41
みやっちさんのブログを見てると、ホント
昔から親しんだラーメンなんだなと分かり
ますね。石狩が未食ですので、私にはそう
いった背景が分からないのですが、平塚の
ラーメンを語るうえで外せないお店みたい
ですね。栄養価についてまで書かれている
お店は初でしたので、お店の造りからすると
意外(失礼)で驚きました。
Posted by ごっち at 2009年03月01日 02:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

らーめん太助@平塚
Excerpt: ※2月23日。 みそらーめん(¥600)  今日は、新限定メニューが出たということで某店へ行こうと思ったのですが、どういうわけか30分前には支度中の札が出てました。どういうことですかね。こ..
Weblog: ラーメン食べ歩紀行
Tracked: 2009-03-05 20:24