2008年12月30日

しんたけ@大和

しんたけ しんたけラーメン
駐車場有(文中に記載/20台)


・住所 大和市上草柳3-19-23
・電話 046-283-1975
・時間 11:30〜14:30 / 17:00〜25:00 (日曜 〜24:00)
・定休 不定休

しんたけ 店舗外観.JPG

東京と埼玉で人気店の店長を務めていた方が立ち上げた店。駐車場は20台分あって便利ですが、説明が難しいのでお店の人にご確認ください。とりあえず説明しておきますが「お店を背にして左斜め向かいにある狭い路地を入っていき、200メートルほど走ると右手にカルバリーチャペルという大きな駐車場があり、そこを利用する事が出来ます。ただし日曜日のみオープンから12時半の1時間だけ利用する事が出来ません」←説明下手でごめん(ノ∀`)ペチョン

↓メニューはこちらからご確認ください(クリックで拡大します)
しんたけ メニュー1.JPG しんたけ メニュー2.JPG


しんたけ しんたけラーメン1.JPG

しんたけラーメン(600円)・・・店名を冠した「しんたけラーメン」を注文しました。背脂の浮いた見た目からしてコッテリしてそうな1杯、なんですが!

しんたけ しんたけラーメン2.JPG

↑チャーシューや玉子に黄色いのがふりかけられているのが見えますか?すりおろされた柚子が大量に載っているんです。今まで背脂×大量柚子なんて組み合わせの経験がないんで、これがかなり新鮮。この柚子がいいアクセントになっていて、背脂たっぷりの1杯なのに清涼感も併せ持った1杯に仕上がっているんですね。見た目に反し、コッテリ感のない食べやすいラーメンなんです。600円という価格設定も嬉しいですよね♪

そうそう、駐車場の場所が分からず若い店主さんに確認したんですが、食べ終えて帰る際に「駐車場、分かりづらくてごめんなさいね」と声をかけられました。あぁ、こういう接客って好きです。味のみならず、人にも客はつくんですから!俺がいた時はずっと満席でしたが、それも納得。いいお店です(´▽`*)

満足度:★★★★★★☆☆☆☆

 
↑こちらの本に掲載されてるお店です↑
posted by ごっち at 00:05| Comment(4) | TrackBack(2) | 神奈川-座間・大和・綾瀬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここは最近食べた中で1番のお気に入りです。
トロトロのシャーシュー最高ですよね。

ランクリ!!
Posted by 野球小僧 at 2008年12月30日 08:33
私も背脂×柚子の意外な組み合わせに
ハマってしまいました、旨いですね♪
チャーシューも柔らかくて最高です。
店主の接客もいいし文句のつけようが
ないですね。再訪確実です(´▽`*)
Posted by ごっち at 2008年12月31日 05:33
ここ、よかったです!
ごっちさんの評価、完全にお世話になりっぱなしです。
↑コメントでおっしゃられてる通り、あの低姿勢さは感動ものです。
つり銭無しだと「本当に助かります」、毎回必ず。
ところで、イケメンサーファー風&ちょっとお○く風の男性、店主らしき人2人いるんですが、どちらが本物なんだろう?(声や低姿勢ぶり、ラーメンの味は2人とも全く同じ)

※いつも味以外のコメントになって申し訳有りません。看板メニューも塩も◎でした。どんぶり類も◎。
Posted by 藤沢男 at 2009年08月19日 12:45
>藤沢男さん

気に入ってもらえたようで何よりです!
店主さんは色黒のイケメンサーファー風の
方だと思います、味も姿勢も一緒ならば
教育もしっかり出来ているんでしょうね。

味以外のコメントでも全然問題ないです
よ!あぁ、そこは気がつかなかったなと
色々と考えれる部分をいただけるので♪
Posted by ごっち at 2009年08月24日 19:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

しんたけ 大和 2008 182杯目
Excerpt: [http://keyword.blogmura.com/key00050536.html [チャーシュー]] ブログ村キーワード '''しんたけ 大和 200..
Weblog: ☆野球小僧が病とラーメンに格闘中☆
Tracked: 2008-12-30 08:33

【番外編】あっさり豚骨醤油ラーメンがおいしいお店でいただくランチ
Excerpt: 先日、横浜市の西隣にある大和市方面へ出掛ける用事があったので、ランチスポット探してみると気になるラーメン屋さんを発見したので行ってみることにしました。 こちらがそのお ...
Weblog: 横浜ブログ
Tracked: 2012-12-07 22:38