2009年01月05日

桜花/大和製麺所@鶴見区

めん創桜花/大和製麺所 コッテリG麺
駐車場有(文中掲載の案内図参照/7台)


・住所 横浜市鶴見区東寺尾4-14-9
・電話 045-571-8279
・時間 平 日 11:30〜14:30 / 18:00〜21:00
    土日祝 11:30〜売り切り次第終了
・定休 火曜日+第1月曜日
・HP http://www.m-ouka.jp/index.html

めん創桜花/大和製麺所 店舗外観.JPG

つけ麺の人気店『めん創桜花@神奈川区』の2号店であり、ラーメンを専門に提供するお店。つけ麺専門の桜花に対し、こちらはラーメンの専門なんだから2号店と言うより最近よく耳にするセカンド・ブランドと言った方がいいかな?

めん創桜花/大和製麺所 駐車場案内図.JPG

↑駐車場の案内図。店の前に4台、店横の駐車場に3台用意されています。店横の駐車場には「桜花駐車場」の案内看板が立っているので分かりやすい。

めん創桜花/大和製麺所 コッテリG麺1.JPG

コッテリG麺(850円)・・・こってりスープに極太麺、香り油・にんにくチップで和えたキャベツを追加した1杯。夜限定で汁なしの「まぜそば」にする事が出来ます、食券の提供時に店員に口頭で伝えるようです。また「まぜそば」のみ麺の完食後のスープ割なんかもやっているようです。

めん創桜花/大和製麺所 コッテリG麺2.JPG

見た目にはこってりですが、実は何気にあっさりな1杯。無化調のスープには香り油・にんにくチップは合わないかなぁ。普通のラーメンを頼んだ方が味を楽しめたかもね。麺とチャーシューはネ申..._〆(゚▽゚*)ですんで、今度は普通のラーメンを堪能しに行きまーす。

満足度:★★★★★★☆☆☆☆


↓メニューはこちらからご確認ください(クリックで拡大します)
めん創桜花/大和製麺所 メニュー.JPG めん創桜花/大和製麺所 コッテリG麺3.JPG

↓めん創桜花の取り寄せつけそば↓


posted by ごっち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 横浜/鶴見・港北・神奈川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

有名つけ麺店が出店したおいしいラーメン店「めん創 桜花 大和製麺所」に行ってきました。
Excerpt: 先日、まだ未開拓なラーメン店はないかと探していると、少し前に国道1号沿いにラーメン店ができてたとの情報を入手し、行ってみることにしました。 お店は「めん創 桜花 大和製麺所」という名前で..
Weblog: 横浜ブログ
Tracked: 2009-05-11 00:29