2008年12月29日

慶@厚木

ラーメンダイニング慶 厚木スペシャルらーめん
駐車場無(近隣コインパーキング有)


・住所 厚木市中町2-10-14
・電話 046-296-7707
・時間 11:00〜翌6:00
・定休 火曜日

ラーメンダイニング慶 店舗外観.JPG

営業時間が強烈なこちらのお店に。同建物内にはキャバクラ?ヘ○ス?があり、キャバ嬢が仕事を終えて出てくるまで飲み食いしながら待つという使い方や、ヘ○スから出てきたところを目撃された場合に『ラーメン食ってたんだ!』と誤魔化すといった使い方が出来るのが便利なお店・・・ではありません。

ラーメンダイニング慶 厚木スペシャルらーめん1.JPG

厚木スペシャルらーめん(950円)・・・ベースとなる「1杯のかけみそ」に厚切り焼豚2枚・味玉ハーフ・岩のり焼のり等のスペシャルトッピングを施した1杯。

ラーメンダイニング慶 厚木スペシャルらーめん2.JPG

デザイン的な意味合いでは食器の選択まで含めてセンスのいい選択になるんだとは思いますが、食べ手である利用者からすれば使いづらい事この上ないレンゲは微妙。持ちづライッ!飲みづライッ!ライッ!ライッ!ライライr・・・

ラーメンダイニング慶 厚木スペシャルらーめん3.JPG

店主は中村屋での修行経験があるとの事。俺の今まで食べてきた味噌ラーメンの中で1番美味しいと思ったのが『中村屋essenceで食べたトリュフ味噌』なんですよ。それにはまだ及ばない、のですが1番近い位置にいるのがこのお店かなぁと。そういう背景もあり、今後に期待したいって意味を含め★7つ。

満足度:★★★★★★★☆☆☆


●過去訪問時の日記
 『2008-07/03』-柚子味噌麺

 
↑こちらの本に掲載されてるお店です↑
posted by ごっち at 01:06| Comment(5) | TrackBack(1) | 神奈川-厚木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遠い昔、友達に教えてもらった・・・。
吉本家だった(初めて食べた家系
12年前w

ちょいと昔、竜馬だったよな?
さっくりとさっぱり美味い系でしたなぁ・・。

って、住所みてあぁ〜〜っと思いました。w

中村屋系はまあ美味いんだけど・・・。
なんか、もう一歩引きが無いのだ(汗
Posted by ジン at 2008年12月29日 01:09
私もかつてここにあった吉本家が
初めての家系でした(遠い目

慶はレンゲが使いにくい上に
丼を持ってスープを飲もうとしても
口元で広がっちゃうから困ります。
しかも旨いときてるからなおさら困るw

味噌が主力の店ですが、醤油もまた違った
性格で面白いですよ。
半玉の替わりに鶉の燻製味玉が乗ってきます。
Posted by tetsu at 2008年12月29日 03:14
>ジンさん

初体験は12年前でしたか。今ではすっかり
汚れてしまい、清らかだったであろう当時の
面影はどこにも感じられず、残念無念(違

中村屋系は、食べてて美味しいんだけれども
( ゚д゚)ハッ!と食べたくなる魅力に欠けるかな。

>tetsuさん

ジンさんと兄弟でしたか、それは真に遺憾で
あります。同じ道を歩んでいるようで(違

確かにレンゲが使いづらく、直ドン飲みすら
出来ない形状であるがゆえ、スープを味わう
には困るんですよね。ま、今度は醤油を堪能
しに行かないといけませんね(´▽`*)
Posted by ごっち at 2008年12月30日 02:00
味噌の美味しい店ですよね。
行ってみたい店のひとつです。
器が珍しい器に写真で伺えますね。

ランクリ!!
Posted by 野球小僧 at 2008年12月30日 06:17
オープン当初は味噌の専門店でしたので
味噌で知れ渡っているお店ですね。器は
デザイン優先もいいけど、食べ手の事も
考えてねってくらい使いづらいです・・・w

営業時間が長いので、近くまで寄られた
際には是非レッツラしてみてください♪
Posted by ごっち at 2008年12月31日 05:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ラーメンDINING 慶 (厚木市中町)
Excerpt: 3月14日(土)ホワイトデー。彼女や奥さんがいるラーメン仲間に嫌がらせをしてやろうと思ったわけではありませんが、めずらしくお仲間さんに...
Weblog: ラーメン大好き草野球馬鹿の日々
Tracked: 2009-04-10 12:49