2008年12月18日

長谷川家@横須賀 ラーメン

長谷川家 ラーメン
駐車場有(店HP参照)


・住所 横須賀市根岸町1-4-17
・電話 046-836-1280
・時間 11:00〜20:00(土日11:00〜21:00)
・定休 金曜日
・HP http://www.hasegawaya.com/

長谷川家 店舗外観.JPG

(※店舗写真は撮り直したものです)営業時間内ではあったのですが、夜遅くに訪問したら、既に電気は消え暖簾も仕舞われていました。でも大丈夫です、こういう場合にとるべき行動はしっかり学んでますからね!

暖簾が仕舞っていても平然とお店に入るわけです。

そして、あの迷言を声を大にして言うのですっ!!



おばちゃん「いらっしゃーい」

( ゚Д゚)アライヤダ!! 何も言わずにOKが出てしまいました。と言いますか、今日は普段より早く閉めてしまったそうで、逆に謝られてしまいました。普通なら暖簾が仕舞っていたら諦めるべきなのでしょうが、せっかく横須賀まで来たんだからと貧乏根性丸出しで、こちらこそ申し訳ありませんでした。

長谷川家 ラーメン1.JPG

長谷川家 ラーメン2.JPG

ラーメン(650円)・・・家系ではありますが、独自路線の1杯かな。ただ、個性的ではあるものの家系の総本山である「吉村家」で修行等々の歴史があり、まごうことなき家系のお店である事は確か。かなり豚骨が強めですね、濃厚なスープに大量の油と、重量級な1杯となっております。チャーシューは煮豚式のお店が多い中、本格焼き豚式チャーシューで提供しています。よくある家系のお肉さんでは、このスープには合わないだろうし、この選択は正解かなと。何気に全体のバランスがイイ1杯になってるんですね。家系ではエコタイプの箸は使いづらいってのが唯一の難点か。

満足度:★★★★★★☆☆☆☆

posted by ごっち at 00:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 神奈川-横須賀・三浦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっとアレを入れてくれたのね…
ありがと(はぁと

ということで店のおばちゃんに
「(私に)いらっしゃーい♪」と言われた○っちさんが
普段より締まり(=戸締まり)が速いおばちゃんのアレを
いただこうとしたものの、
おばちゃんの濃厚な攻めと大量の潤滑油に
俺の使い回しのアレは太刀打ちできなかったと。

…とジンさんが申しておりましたw
Posted by 濡れ猫 at 2008年12月18日 01:43
10年程前まで、横須賀にいたんで、長谷川家はよくいってました。
ただ、初代の店主がお亡くなりになって
奥様一人で再開したときは、味が全く変わってしまっていて
残念に思った事があります・・・
それ以来行ってないんで、時間があったら食べに行ってみようかな♪

油のお陰で口の中を火傷しませんでしたか?www

Posted by EJ at 2008年12月18日 11:39
はじめまして。。。。
いろんな人のブログを見ていました。
参考にしたいと思います。
私のブログも見てください。

興味がなければ、すいません。スルーしてください。






Posted by ただ at 2008年12月18日 19:19
最後の最後で私に振ってくるとはっ(汗

こりゃぁ・・ビックリですよっ(゚Д゚)

つかね・・・。わたしぁココ未訪なんですがwwwww

しかも、オバちゃんはタイプにもよるけど
守備範囲外ですからっw(タイプによるのかっ

しかも、オバちゃんは大量に潤滑油でねええだろっwwwwww

全くもぅw
Posted by ジン at 2008年12月19日 00:20
ぇ?帝王らしからぬコメントじゃぁあ〜りませんかぁ?w

オバちゃんでも(戸)締まりが良くて潤滑油が滴るオバちゃんも居るんですよ。ww
ねぇ〜○っちサソ♪ ヽ(´▽`)ノワーイ♪
Posted by @俊五郎 at 2008年12月20日 12:25
>路地裏さん(ぁ

私は、たとえ代弁であってもそんな言葉は
口に出来ません。あなたもやはり変態か・・・
しかし、ものの見事にアホな発言ですな。
人のフリ見てってやつか、気をつけようw

>EJさん

二代目になられて味が・・・とはよく耳にしま
すね。まぁ横須賀に行かれた際には、是非
再訪してくださいな。先代の味を知らない
ので戻ったかどうかは不明ですけどねw

口は火傷寸前、油の蓋でスープも冷めずに
かなり苦戦してゆっくり食べましたよw

>たださん

参考にってのはラーメンでしょうか、それ
ともアフィリでしょうか、気になりますw

>変ジンさん

オバちゃんでも俺なら大量に潤滑油を!!
と路地裏さんは仰っているのだと思います。
しかし、コメント欄が一気に荒れたなぁw

>俊さん

女は18まで。それ以上はどうでもいい。
のでオバちゃん話は分かりかねますねー。
私は中学生くらいが丁度いいですよ(ぁ
Posted by ごっち at 2008年12月20日 14:09
ゴッチ殿

いつも楽しく勉強させて頂いています。
熟女ネタで盛り上がっているのに
ナンですが。

閉店プ○イを初体験したので
報告させて頂きます。

市外の同僚を藤沢に招いての忘年会で、
ラーメン好きなので、二次会はキャバクラやカラオケではなく、
藤沢で一番のラーメン屋に連れて行け
とのリクエストに、藤沢で一番?値段の高い『ら塾』をチョイスしました。
待ち合わせ前に、閉店時間と臨時休業していないか確認もし、
安心して一次会をクリアし、
9時少し前に満を持して店に向かうと・・
客席の照明が消され、
店内では片付け風景が・・

ここは一発『例の魔法の呪文を』と思いましたが。

いざその場になるとヘタレの自分は
ゴッチ殿の様に店内に入る事は
出来ませんでした。

やむを得ず、第二候補のあべ多に行き、
同僚には一応の満足はして貰えましたが、
彼らは拒否られた分、
次回必ずリベンジしたいと言ってました。
冷たくされると燃えるのが男心って奴ですかねぇ。
Posted by 赤兎馬 at 2008年12月21日 03:18
熟女ネタで私は迷惑してるんですっ!w
清らかなブログが犯されていく(ノД`)シクシク

藤沢で1番値段の高い『ら塾』は、売り切れ
次第終了となるお店ですので、顔を覚えられ
ている常連さんであろうとも、暖簾を仕舞わ
れた後には食べる事が出来ないんです・・・

そこらへんのドライ加減が、熟女らしさに
通ずるところですか。冷たくあしらわれた
後に、やっと出会えたあの温もり。そこに
より重みのある味を感じれるのでしょう・・・
Posted by ごっち at 2008年12月22日 00:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111380298
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック