2008年12月14日

味乃やまびこ侍@藤沢 熟成しょうゆ

味乃やまびこ侍 熟成しょうゆらーめん
駐車場有(店の裏手/2台)


・住所 藤沢市湘南台2-34-1
・電話 0466-46-5681
・時間 11:00〜15:00 / 17:00〜22:00
・定休 第2・4水曜日
・HP http://www.c21-plaza.jp/pages/samurai/index.html

味乃やまびこ侍 店舗外観.JPG

味乃やまびこさんに行ってきました。お店のHPにはお得な特典があるので必見です、それを知っているのと知らないのでは、雲泥の差がありますね。ちなみに、私はHPを見る事で得られる特典は利用しませんでした。1人客であの特典を利用しちゃうと、儲けがないんじゃなかろうかと思いましてね と言う事にして、すっかり忘れていた事は内緒にしておこう 駐車場は店舗裏手に2台分。傾斜がきつめなので、車によっては苦戦を強いられるかもしれません。

味乃やまびこ侍 メニュー.jpg

こちらがメニューです(クリックで拡大)

味乃やまびこ侍 熟成しょうゆらーめん.jpg

味乃やまびこ侍 熟成しょうゆらーめん2.JPG

熟成しょうゆらーめん(680円)・・・本場旭川の味、とある熟成しょうゆを注文しました。確か旭川にある「味乃やまびこ」の直営店でしたっけ?麺は北海道旭川の老舗「加藤ラーメン」から空輸、スープは豚骨と魚介をベースに10時間以上強火で煮たもので、ノーマル/通常とブレンド/背脂入から好みで選べます。今回はノーマルで注文しています。味はあっさりの部類に入るでしょうか。普通に乗っかっている鰹節、珍しいですよね。これによって香りだけは強烈にアピールしてきますな。旭川と言えば醤油!というイメージがありますが、こちらでは味噌も人気で「こがしみそらーめん」を頼んでいるお客さんが多かったです。ネットでの評判も味噌が高くて、また再訪せねばなぁと。

満足度:★★★★★★☆☆☆☆

posted by ごっち at 13:49| Comment(0) | TrackBack(1) | 神奈川-藤沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111213970
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

味乃やまびこ 侍
Excerpt: 今日は仕事で、神奈川県藤沢市に行ってきました。 ちょうど昼時にいたのが湘南台駅周
Weblog: きよすけの悠々備忘録
Tracked: 2009-03-19 22:04