2008年11月25日

こもん本厚木店@厚木

【11/14オープン 新店】


こもん/本厚木店 塩白湯
駐車場無(店舗隣がコインP)


・住所 厚木市旭町1-23-4
・電話
・時間 月〜木 11:30〜15:00 / 17:30〜22:30
    金・土 11:30〜15:00 / 17:30〜26:00
    日曜日 11:30〜スープ終了迄
・定休 不定休

横浜は石川町にある塩ラーメンの人気店「こもん」の2号店が11/14に本厚木にオープンしました。別に『щ(゚Д゚щ)コモォォォン』と呼ばれたわけじゃないんですが、なんとなく行ってきました。駐車場はないんですが、お店のすぐ隣がコインPでしたので、そちらを利用すれば問題ないかと。※ボケはスルーでええよ・・・

こもん/本厚木店 塩白湯1.JPG

こもん/本厚木店 塩白湯2.JPG

塩白湯(700円)・・・限定と書かれていたかな?「脂の使用量を最小限に抑えたコラーゲンたっぷり白濁スープ使用」との事。粘度のないサラリとしたスープですが、鶏の旨みはしっかりと感じれます。少量の魚粉が浮いていて、混ぜる事で味に多少の変化が出ます。チャーシューは提供直前まで炙ってました。メンマが唯一、ドンブリの中では浮いた存在になっているように思えました。

気になったのがお店の整理整頓具合でしょうかね。トイレ入り口近くの物置みたいな場所に空き瓶や空のダンボールが乱雑に置かれていて、見えないように何か1枚被せておくだけでも印象は違うのかなと。しかしながら、接客は丁寧でステキでしたけどね。

食券製で、食券&サービス券が一緒に出てくるんですが、10枚集めると1杯無料だったかな?他にも食べ終わる頃に味玉サービス券をいただきましたし、ランチセットのようなものもやってました。何かと使い勝手のいい店になりそうです。今度は普通の塩や、つけ麺をいただきに再訪せねば。

満足度:★★★★★★☆☆☆☆
posted by ごっち at 00:02| Comment(2) | TrackBack(2) | 神奈川-厚木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは
щ(゚Д゚щ)コモォォォンは考え付かなかったw
思わず笑っちまいましたw

完全に私の好みで恐縮ですが、
ここは基本の塩らあめんの方が旨いと思います。
HPでも”神奈川端麗”をうたってますしね。

っていうか、食券製になってるんすか?Σ(・Д・ノ)ノ
サービス券?味玉サービス?そんなの知らないよ。
うああああ、また行かなきゃ(´Д`lll)
Posted by tetsu at 2008年11月25日 22:04
書く前は「こう書けば・・・」とニヤニヤして
いましたが、書いてみると思いのほか寒く
自分で自分にガッカリしたボケですけどw

鶏白湯に関しては、誰かがパイ○ンとボケ
てくれるのかなと期待しての選択です・・・w
次は普通の塩でいってみたいと思います。
ま、まだしばらくは行く度に何かしら変化
していきそうな雰囲気ですので、もうちょい
間を置いてから行くといいのかも?です。
Posted by ごっち at 2008年11月27日 01:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110148445
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

らあめん こもん 本厚木店
Excerpt: 地図:神奈川県厚木市旭町1-23-4 第3厚英ビル1F駐車場:無し(隣がコインP)営業時間:月〜木11:30〜15:00 17:00〜22:00 金・土11:30〜15:00 17:00〜26:00 ..
Weblog: 厚木のラーメン好きのくだらないブログ
Tracked: 2008-11-25 21:37

横浜石川町にあるラーメン店「らぁめん こもん」で食べる塩白湯ラーメンとつけ麺
Excerpt: 先日、まだ行ったことがない新たなラーメン店はないかと探しているとJR石川町駅に「らぁめん こもん」というお店を発見。 行ってみることにしました。 お店はJR石川町駅から徒歩3分ほどの道..
Weblog: 横浜ブログ
Tracked: 2009-03-31 00:13