2008年11月19日

らーめん一ふ@鎌倉

らーめん一ふ らーめん
駐車場無(近隣にコインP有)


・住所 鎌倉市大船1-20-18
・電話 0467-48-3613
・時間 11:30〜14:30 / 17:00〜24:00 (日祝〜22:00)
・定休 不定休(月1回)

らーめん一ふ 店舗外観1.JPG

なんとか大好き・・・ではないが、路地裏にあるお店(謎) 接客が丁寧、って言うより優しさが伝わってくる感じのもので気持ちがいい。休みが月に1度しかなく、営業時間も長いので大変そうだなぁと勝手に思っちゃうんですが、常に客側に気を配りながら仕事をされているのは流石としか言いようがない。

らーめん一ふ らーめん1.JPG

らーめん一ふ らーめん2.JPG

らーめん(600円)・・・スープは鶏ガラをベースにしていて、げん骨・出し昆布・煮干・にんにく・野菜をブレンドしたもの。見た目には『昔ながらの〜』でシンプルな1杯なんですが、いやいや、いい仕事してますよ。しっかりダシをとられていて、グイグイ飲めちゃいますね。かなり美味しいっ!『昔ながらの〜』は見た目だけで、これが今流のど定番!って1杯だと思います。

満足度:★★★★★★★☆☆☆


↑こちらの本に掲載されてるお店です↑
posted by ごっち at 00:16| Comment(2) | TrackBack(1) | 神奈川-鎌倉・逗子・葉山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
呼びました?

そうそう、一ふの店主は
商売する気があるのか疑わしいほど
親切だったりします。

しかも一人でやっているときも
「ちょっと待っててね〜」とか言って
客を残して数軒先のスナックに
歩いて出前に行ったりしちゃうしw

ラーメンも流行りが一回りして
一ふに追い付いてしまったような感じで
なんか不思議な店なんだよね。

しかし激しい連食っぷりですな。
この後当然、大原家か壱六家に行ったんでしょ?
大穴で大仏かな?
行ってないとは言わせません(´∀`)
Posted by 路地裏男 at 2008年11月19日 01:29
呼びましたw

ほんと親切ですよね。私は普通にらーめん
だけだったので何もなかったんですけど、
周りの方に対する対応を見ていて、それで
感心させられる接客はなかなかお目にかか
れるものではないですよね。味だって古い
ようでいて、新しいとも感じさせますしね。

実はこれ、某所で書いた鎌倉散策のアレの
日の1軒目で行ったものだったりします。
すでに結構前のネタですが、なんとなくw
Posted by ごっち at 2008年11月19日 20:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109873933
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

らーめん 一ふ (鎌倉市大船)
Excerpt: 大船駅東口、仲通り商店街から少し離れたところにあるお店。アリック日進のそば。流行りの路地裏系と言えるかも知れません。 1月29日(...
Weblog: ラーメン大好き草野球馬鹿の日々
Tracked: 2009-04-16 12:37