2008年11月16日

めじろ川崎BE店@川崎 煮干ら〜めん

めじろ川崎BE店 煮干ら〜めん
駐車場無(川崎BE駐車場利用可)


・住所 川崎市川崎区駅前本町26-1 川崎BE B1
・電話 044-246-2157
・時間 11:00〜22:30
・定休 年中無休
・HP http://www.mejiro24.com/

ラーメン食べ歩紀行@みやっちさん
JINのらーめんとかも@ジンさん
と川崎ラーメン巡りをしてまいりました、経緯等は割愛します。

めじろ川崎BE店 店舗外観.jpg

まずは俺の希望で代々木に本店があるこちらに。スタッフの挨拶は大きく声が出ているんですが、誰かの声に反応し、ただ言っているだけの挨拶ですね。特に客側を見るでもなく、作業をしながら声を出すだけの挨拶はどうにも好きになれません。そんなお店では「ご馳走様でした」を言う気にもなりません。

めじろ川崎BE店 煮干ら〜めん.jpg

七重の味の店めじろ川崎BE店 煮干ら〜めん2.JPG

煮干ら〜めん(850円)・・・煮干ら〜めんの食券を買ったんですが、出てきたのはおそらくチャーシューメン。煮干ら〜めんは上に焦がし葱がのり、底には砕いた煮干が沈んでいるのですが、焦がし葱の姿も煮干の姿もなく。七重の味と言われる、温度変化等々で時間の経過により味が変わっていくスープの深い味わいを楽しみたかったのですが、残念です。チャーシューは美味しかったのですが、なんだかなぁというのが正直な感想ですね。

満足度:★★★☆☆☆☆☆☆☆

posted by ごっち at 14:24| Comment(4) | TrackBack(3) | 神奈川-川崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夏に、冷しを食べに行こうかなと。。
それまでは、他の人の動向を伺う・・。でいいかなと。

だって、私には渦がありますからっw
Posted by ジン at 2008年11月16日 15:01
私も冷やし食べたい・・・行く時には誘って
ください。そしてまた金の玉行きましょw

ま、次の土曜に今度は渦で(=゚ω゚)ノシ マタネ!!
Posted by ごっち at 2008年11月16日 17:17
TB、リンクありがとうございます。
スタッフ入れ替えやらで落ち着かないようですね。
時期を開けてうかがうと良いかもですよ。
あ、代々木店は味大復活〜!で嬉しいです。
今の時期、ぜひ代々木店へ〜
Posted by Tkz at 2008年11月16日 22:03
こちらこそコメント&トラバありがとう♪
やはりスタッフ入れ替えの影響なんでしょ
うか。渦関係者から色々話が聞こえてくる
ものの、なんせ初めじろなもので(;´д`)ゞ

代々木ですか、ちょっと遠いですが金曜の
夜にお邪魔した際には構ってくださいw
Posted by ごっち at 2008年11月18日 01:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

めじろ@川崎 で 冷やし
Excerpt: これが 最強の冷やしら〜めん です。
Weblog: ラーメン通信 By Tkz
Tracked: 2008-11-16 22:04

No.135 めじろ003@川崎
Excerpt: 誰かさんたちが映りこんでいるけどまぁ良いかw うーん。まぜそば喰ってみたかったかな。 アルコールを頼むのをぐっと抑え・・・w 本当は、グビっ!っと生でも行きたかった
Weblog: JINのらーめんとかも
Tracked: 2008-11-17 01:07

七重の味の店 めじろ 川崎BE店@川崎
Excerpt: ※11月15日。 煮干しらーめん(¥850)  七重の味がウリの代々木の『めじろ』の川崎BE店。元は藤沢にあった関係で、私の乏しい人脈でも、めじろの常連さんは容易に探すことができます。 ..
Weblog: ラーメン食べ歩紀行
Tracked: 2008-11-24 18:22