2008年11月11日

麺屋のすけ@大和

麺屋のすけ らーめん黒/太麺+中盛り+味たまご
駐車場無(周辺コインパーキング利用)


・住所 大和市中央林間3-3
・電話 046-283-1333
・時間 11:30〜15:00 / 18:00〜23:00 (日曜 〜22:00)
・定休 第1日曜日

小田急江ノ島線−中央林間駅より徒歩1分ってな立地。駐車場はないけど、すぐ近くにコインPが。メニュー構成は、こっくりと旨さを実感できるスタンダードな豚骨スープの白、辛いだけじゃない後をひく旨さの辛味スープの赤、そして俺が頼んだ数種類の魚の節粉と隠し味の柚子胡椒がピリッと効いた和風なスープの黒の3種類です。ベースは全て塩豚骨スープです。

麺屋のすけ らーめん黒/太麺+中盛り+味たま1.JPG

らーめん黒/太麺(700円)+中盛り(100円)+味たまご(100円)・・・食券を渡す際に本来なら麺の太さの好みを聞かれるんですが、今回頼んだ中盛りは太麺のみなので、その時点で問答無用で太麺にまります。とりあえず絵的に海苔の配置が勿体無いなー、端に寄せて撮るという考えはないらしい。

麺屋のすけ らーめん黒/太麺+中盛り+味たまご2.JPG

スープは、以前はもうちょっと粉っぽさもありーの、荒々しさもありーの、嫁ぎーの。だったんですが、ずいぶんとマイルドになりましたね。太麺との絡みも以前ほど良くないかな。細麺にした方が今は楽しめるのかも。個人的には前の味のが好みでしたが、一般的には今の味の方がウケるんだろうなぁ。

満足度:★★★★★☆☆☆☆☆


●過去訪問時の日記
 『2008-10/15』-らーめん白
 『2008-04/29』-らーめん黒

 
↑こちらの本に掲載されてるお店です↑
posted by ごっち at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川-座間・大和・綾瀬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック