2008年11月09日

麺処ら塾@藤沢 イベリコ豚チャーシューメン

麺処ら塾 イベリコ豚チャーシューメン
駐車場無(店舗すぐ横にコインP有)


・住所 藤沢市鵠沼花沢町2-16
・電話 0466-50-9016
・時間 11:30-1500 / 18:00-22:30 (月曜夜 -20:00)
・定休 火曜日
・記事 『ら塾』記事一覧

麺処ら塾 店舗外観1.JPG

支那そばや本店@戸塚からの連食の候補として、面白い選択肢がこれかなと。11月から営業時間に変更があり、夜の部が月曜日を除き遅くまで営業してくれるようになりました。これは私にとってはありがたい。それと11/16で塩の提供が終了、11/19より味噌の提供が開始になります。

麺処ら塾 イベリコ豚チャーシューメン1.JPG

イベリコ豚チャーシューメン(1500円)・・・当然ながら、頼むべきメニューはこれしかないでしょ。金華豚vsイベリコ豚。お値段の点ではイベリコ豚が1歩リードだぁ!と言うか、そこはリードしたらダメなところだぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!

麺処ら塾 イベリコ豚チャーシューメン2.JPG

前回訪問時に「油がちょっと多すぎじゃ・・・」と思った部分は改善されていて、スープをきちんと堪能出来るようになってました。明らかに前に来た時よりも美味しくなってますね。全体的なバランスがいい1杯になってます。

麺処ら塾 イベリコ豚チャーシューメン3.JPG

イベリコ豚は2枚です。普通のラーメンが830円だから1枚あたりの金額は・・・おほっ!よくよく考えるとデフォで付いてくるチャーシューもなくなってますし、そこまで考えると相当なお値段でっせ。なんか、金華豚が安く感じるのは気のせいでしょうか。量だって金華豚は5枚も入ってたし、デフォのもきちんと残してありましたし。金華豚vsイベリコ豚の対決は、勝手な個人的な分配で金華豚の勝利!とさせていただきますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

それと、まったく関係ない話ですがホールのおっちゃんの接客はいくらなんでも酷い気が。頑張ろうとしているのは伝わるんですけどね。厨房のスタッフさんも「うーん(´ヘ`;)」みたいな感じで見るくらいなら助言したってください。ただ、こちらの方が少ないスタッフなのにお水出してくれる接客は嬉しい。

満足度:★★★★★★☆☆☆☆

ラベル:ら塾
posted by ごっち at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 藤沢市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
神奈川食べ比べの、贅沢三昧ですなぁ〜!
イベリコ高っ!

てか、肉の旨味に隠れちゃうから
ラーメンそのものは、デフォで比べたほうがいいのかなぁ?
なんて思ったりもw

いあぁ〜〜。
しかし、ジュンっとした○液が・・。
イアイア、肉汁が恋しいのぉ〜。
金華豚喰いたひ(;´Д`)
Posted by ジン at 2008年11月10日 00:15
平塚から自転車で運動兼ねてサイクリングした時にふら〜っと見付け入店しました。普通のチャーシューメンだったんですが…イベリコ豚にすればよかったと後悔してます。ごっちさん書いている通り水出してくれるのはいいんですがホールのおとっつぁん酷いですね。俺新品のシャツにボールペンの先端ぶつかって書かれたんですが無視でしたから。
Posted by Hikaru at 2008年11月10日 20:06
>ジンさん

イベリコ高いとは思いましたが、1度は
クリアせねば「いつかはイベリコ!」と
永遠についてまわっちゃいますからね。

金華豚は美味しかったですね。もう1度
あのジュン汁を口の中いっぱいに含んで
(*´д`*)ハァハァハァアハァ 堪能したいです。

>Hikaruさん

平塚からサイクリングで!?けっこうな
距離がありますよね、そんだけ運動した
後のラーメンなら、より一層旨そうだ。

ホールのおとっつぁんは、接客とかには
明らかに向いてないタイプですよねぇ・・・
Posted by ごっち at 2008年11月10日 23:41
はじめまして!
塩がなくなるのですか!?
超ショックです 涙

Posted by GPS*GPS at 2008年11月11日 18:30
どもどもー、はじめましてです(´▽`*)

冬期間のみ味噌を提供し、変わりに塩を
休止するんだと思いますよ。春になれば
味噌が終わり、塩が復活すると思います。
絶対!とは言えませんが多分そうです。
Posted by ごっち at 2008年11月12日 22:21
ごっちさん、こんにちは。

実は私、藤沢駅周辺勤務なのですが、初めて!昨日ら塾に行って参りました。
(昼休み前に後輩を誘って...早い話が会社サボって)

11時20分くらいに到着後、先客はカップル+1人のみでした。
暑かったからからでしょうか?平日だったからなのかな?

前の3人が揃ってワンタン塩を注文していたので、迷った末、基本の醤油の大盛り&卵ごはん。

いやぁ。やはりいいですね。噂どおり。
シンプルイズベスト。

味のレベルは言わずもがなですが、店内の雰囲気、店員のストイックな感じ、全部。

あと、あのおっちゃん、注文、間違えたり、水のポット交換時に肩に水滴こぼしたり(ちなみに被害者は2件とも私)してましたが、それを補って余りある一生懸命さが伝わってきましたので私には苦笑レベルでした(厨房のテンぱってるお姉さんに大声で怒られてた)。

でも平日にあまり抜け出してばれるとまずいので気をつけよう。
後、食べ過ぎた。
Posted by 藤沢男 at 2009年07月31日 08:28
>藤沢男さん

どうもー、返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
お店の方は気にいってもらえたようで何よりですね。
こちらが気にいったのなら、是非戸塚の支那そばや本店
にも機会があれば足を運んでみてください(´▽`*)

ホールのおっちゃんは相変わらずでしたか。まぁ確かに
一生懸命さが伝わってくるので、苦笑レベルなんですw
Posted by ごっち at 2009年08月14日 12:07
ごっちさん、はじめましてー♡
いつも楽しく拝見させていただいてます♪
ボクも先日、このイベリコさまを頂きましたが、(。-`ω´-)ンーって感じでした。。。(´_`。)グスン
C/P悪すぎだし、デフォチャーシューの方が個人的には好みでした。。。(T◆T)
因みに自分も市内在住で、ごっちさんもいつだったかお食べになってた、某トンカツ屋さんのかなーり近くだったりしますよw
Posted by Driving Rain at 2009年11月06日 09:46
>Driving Rainさん

はじめまして、コメントありがとでっす♪

イベリコは微妙でしたか。値段も高いです
し、デフォの肉のレベルも高いですしね。
支那そばや本店の金華豚は、お金を払うだ
けの価値はあるなと思いましたけどね。

で、お住まいは三元豚のトンカツ屋さんの
近くですか。あそこのトンカツ、美味しい
ですよねー。また食べたくなってきました
(´▽`*)アハハ
Posted by ごっち at 2009年11月09日 03:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック