2008年11月06日

鳥取@小田原 ワンタンメン

手打ラーメン鳥取 ワンタンメン
駐車場有(店隣/3台)


・住所 小田原市城山4-23-20
・電話 0465-23-4040
・時間 11:30〜18:00頃
・定休 月曜日
・記事 『鳥取』記事一覧

手打ラーメン鳥取 店舗外観.jpg

小田原系の店、手打ラーメン鳥取に行ってきました。こちらは「三憩園@秦野」の姉妹店ですね。また「まるぼし食堂@小田原城下らーめん宿場町」の店主さんがコチラで勉強させてもらったんだとか。駐車場は店舗隣隣くらいにある月極め駐車場に3台分用意されているんですが、平塚→小田原の方向で走っていると、駐車場に入るのは相当厳しいです。

手打ラーメン鳥取 ワンタンメン.jpg

手打ラーメン鳥取 ワンタンメン2.JPG

ワンタンメン(700円)・・・小田原系の全てが詰め込まれた1杯になってます、このボリュームで700円は素敵。他の小田原系のお店に比べるとマイルドになっているので「小田原系はちょっと苦手・・・」って人でも食べれるんじゃないかな。女将さんが鼻歌まじりに適当に作ってるようにしか見えないんですが、さすがに35年の歴史はダテじゃないね!てなレベル高い1杯でした(´▽`*)

満足度:★★★★★★★☆☆☆

ラベル:鳥取 小田原系
posted by ごっち at 00:19| Comment(4) | TrackBack(4) | 神奈川-大磯・二宮・中井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜。
鳥取は昔仕事で小田原に行ってたときによく食べました。
まさに意外と旨い一杯ですよね。
これからも続けてほしいですね〜。
Posted by レチリオ at 2008年11月06日 15:45
意外と言えば失礼なんでしょうが、ホント
意外に旨い1杯ですね。今まで食べた小田
原系の中で、1番口に合いました(´∀`*)

レチさんも久々に行ってみたらどうです?w
Posted by ごっち at 2008年11月07日 00:27
こんにちは!
本日海の帰りに寄ってみました

大丈夫なのって心配になっちゃうくらい
年配のご夫婦なんですね

でも皆で満足満足で
また行ってみたいとも思いました
Posted by しらけん at 2008年12月28日 16:26
そうそう、年配のご夫婦さんなんですよ。
「店をたたむとボケるからダメ」と娘さん
なんかに言われているらしく(ノ∀`)アイタタ

でも、味はよかったでしょ?私もほんと
ちょびっとですが色々小田原系を食べて
みた中で、1番旨いと思いましたもん!
お話してみても年を感じさせない上手な
語り口で楽しませてくれますしねっ。
是非、機会があれば再訪してください♪
Posted by ごっち at 2008年12月29日 02:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

手打ラーメン鳥取@箱根板橋
Excerpt: 昨日に引き続きスタンプ活動中 小田急線に揺られ終点の小田原で下車 小田原城を一通り見物しスタンプも無事ゲット  そこから10分くらいの距離にある”小田原系ラーメン”の老舗「鳥取」を初訪問 ..
Weblog: takaBblog
Tracked: 2008-11-30 18:58

手打ラーメン 鳥取@箱根板橋
Excerpt: 今年最後のオレッチお店の海洋実習の帰りに、時間が早かった事と「ラーメンが食べたい!」って実習生の天の声で、こちらのお店へ向かいます。 かなり年季の入ったお店で、訪問するコースによっては目立たない..
Weblog: 両国のダイビングショップオーナーの日記
Tracked: 2008-12-29 12:00

鳥取@箱根板橋
Excerpt: ※2月25日。 ワンタンメン(¥700)  なんだか、いつの間にか「小田原系にうるさい人」になってしまっている私。初対面でも「チャーシューワンタンメンの人」とか言われること数回。でもね、私..
Weblog: ラーメン食べ歩紀行
Tracked: 2009-03-22 11:29

手打ちラーメン 鳥取@小田原
Excerpt: ■ワンタンメン/700円この週末、恒例の某店主催の親睦温泉旅行で湯河原へ。まずは新宿からロマンスカーで小田原へ。しばらく小田原見物でもしてから湯河原に行こうかと思っていたら、今回参加のお仲間さんからメ..
Weblog: 日々是好麺
Tracked: 2009-06-19 03:05