2008年11月02日

和BUBU@茅ヶ崎

和BUBU みそザウルス
駐車場無(周辺コインパーキング利用)


・住所 茅ヶ崎市幸町22-26
・電話 0467-84-0537
・時間 11:30〜15:00 / 18:00〜25:30
・定休 10日・20日・30日のみ営業 火曜日の場合休み
※和BUBU時の営業時間です、通常営業日は過去記事参照

らーめんBUBU 店舗外観.JPG

毎月10日・20日・30日は『和BUBU』と言う別業態のお店になるコチラに。この日は通常メニューの提供は一切なく、全て和BUBU限定のメニューに変わります。お店の外観も、今日は『和』である事をアピールするように、緑色の旗&のれんが出るようになっています。

和BUBU みそザウルスの外看板.JPG

5/10でメニューから消えた「みそザウルス」が冬限定で復活してくれました。昨年よりさらにパワーUPしての登場との事で、期待しての訪問です。

和BUBU みそザウルス+サービスライス.JPG

みそザウルス(800円)+小ライス(メール会員サービス)・・・BUBUのメール会員になっていると、1ヶ月に1度くらいの頻度でお得な案内メールが送られてきます。今回はみそザウルス復活の知らせと、小ライスのサービスメール。

和BUBU みそザウルス1.JPG

和BUBU みそザウルス2.JPG

スープ・麺・みそダレ、全てがこの日の為に作ったという渾身の1杯。案内の看板にはピリ辛とありましたが、以前に比べピリ辛さは弱くなったかな?しかし相変わらずの超濃厚なスープで、食べ終えた後には軽く汗ばんでいる感じ。

和BUBU みそザウルス ライスに汁ぶっかけ.JPG

最後はご飯にスープをかけ(スープにご飯を投入!では俺の場合は水分を取りすぎるのでダメなんです)食べます。この食べ方は、やっぱ神ですよね。ある意味で、ラーメンそのものよりも美味しく感じるかもしれない。

このお店は、女性には紙エプロン&食後にデザートサービスなんかがあります。お店の造りもキレイですんで、女性客が多いなぁという印象をいつも持ちます。麺の方も替え玉が出来たり、○○セット等々サイドメニューも充実していて尚且つ安いと、ガッツリ量を食べる事も出来るので、色んな人に勧めやすいお店です。最近は写真撮る客も増え、ずいぶん幅の広い客層になりました。

満足度:★★★★★★★☆☆☆


●お店のHPはコチラ→【BUBU】← ※音出ます、要注意

●過去訪問時の日記
 『2008-10/07』-しょうゆ
 『2008-09/12』-BUBU1号
 『2008-06/01』-つけゴジラ(和)
 『2008-05/08』-BUBU2号
 『2008-05/01』-つけ五郎(和)
 『2008-04/21』-みそザウルス(和)
 『2007-11/10』-しょう蔵(和)
 『2007-08/22』-つけめん
 『2007-05/18』-BUBU2号

●他の方の同店に対する記事
 『takaBblog』-BUBU2号
 『ラーメン食べ歩紀行』-みそザウルス
 『黒猫通信−シャナのお部屋』-BUBU1&2号


↑こちらの本に掲載されてるお店です↑
posted by ごっち at 19:46| Comment(0) | TrackBack(2) | 神奈川-茅ヶ崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108977482
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

らーめんBUBU
Excerpt: 久しぶりの訪問のらーめんBUBU・・・ 横浜ウォーカーとか横浜ぴあなんかにも 取り上げられてるお店でありながらも、 ここはちょっと路地に入ったところにあるせいか、 何となくヒッソリとした雰囲気かつ..
Weblog: なりゆき ~RT日記
Tracked: 2008-11-03 19:24

BUBU@茅ヶ崎
Excerpt: 夜には厚木の花火大会を観る予定 てな事で日中は茅ヶ崎まで遠征して日焼け そしたら当然この地でラーメンを食べる訳で「BUBU」を初訪問  開店して間もない時間なんで先客は1人 右手カウンター席に着..
Weblog: takaBblog
Tracked: 2008-11-03 21:46