2008年11月01日

らーめん達@茅ヶ崎

らーめん達 魚介だしらーめん
駐車場無(周辺コインパーキング利用)


・住所 茅ヶ崎市共恵1-5-28 共恵ビル101
・電話 0467-57-3539
・時間 17:00〜翌4:00 (土日祝 11:00〜翌4:00)
・定休 第3水曜日

らーめん達 店舗外観1.JPG

平日は夜のみの営業、土日祝は昼から翌朝までぶっ通し営業。11〜15時がランチタイムで、小ライスorアイスが無料。だと思うんですが、営業時間に関しては自信がありません。平日もお昼から営業しているとするサイト・ブログが多く、頼みの綱の【ラーメンデータベース】ですら、昼も営業してる扱いだし。俺がメモるの間違えたかなぁ?まぁ間違えててもいいや。

俺、平日の昼は行けないしヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

※新しめの麺本に平日は夜のみと書かれてたので間違いない!
 と麺本に責任転嫁するテスト。実際のとこ、よう分からんです・・・


らーめん達 魚介だしらーめん1.JPG

魚介だしらーめん(750円)・・・博多長浜系のお店ではありますが、以前にこの魚介だしらーめんをオススメされた事もあり、魚介だしらーめんを注文。博多長浜のお店が作る、そっち系の要素も併せ持った豚骨魚介という何気に個性的な1杯です。

らーめん達 魚介だしらーめん2.JPG

提供された瞬間から魚介魚介魚介な香りがすごい。食べてみても完全に「豚骨<魚介」となっている。味付けはけっこうしょっぱく、節が前面に出ちゃってる感じですかね、多少節による粉っぽさも感じます。麺は博多らしい細麺で意外にスープとの相性はいい。バリカタ等の好みもOKだし、替玉も出来るので量を食う人でも大丈夫。と言うか、男性陣には替玉必須のデフォの量です・・・

満足度:★★★★★☆☆☆☆☆


↓同じ画像ですけど、クリックで拡大します。
らーめん達 魚介だしらーめん3.JPG らーめん達 店舗外観2.JPG

●他の方の同店に対する記事
 『ラーメン・湘南・プラス』-とんこつらーめん
 『黒猫通信シャナのお部屋』-とんこつラーメン
 『ラーメン大好き草野球馬鹿の日々』-魚介だしラーメン

 
↑こちらの本に掲載されてるお店です↑
posted by ごっち at 10:54| Comment(4) | TrackBack(1) | 神奈川-茅ヶ崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オススメした人は舌おかしいのかもねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



たぶんそのオススメした人は僕ですがw


Posted by 路地裏男 at 2008年11月01日 11:15
オススメした人は頭がおかしいのかもヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

こっそり教えますが、オススメしてくれた
方は路地裏男さんです。内緒ですよ(ノ´∀`*)

でも、恐らくブレの範囲だと思うんですよ
ね。しょっぱ過ぎたのだけが残念でしたが
確かに好きな味だなぁと思いましたもん。
系統としては間違いなく私の好きな1杯で
したよー。情報サンクスですヽ(´ー`)ノ
Posted by ごっち at 2008年11月01日 14:08
『達』こちらを参考に行って来ました。
率直な感想ですが…
「ぬるい!なんだ!この温度は!」
以上です。
ふ〜ふ〜しないお店って初めて(笑)
二度はナイ!残念なお店でした。
Posted by とんこつ姫 at 2009年05月24日 18:49
>とんこつ姫さん

温度もラーメンの味の大事な要因ですもん
ね。博多系のお店は、温度の指摘を受ける
事が多いような気がしますが、そういった
事情がなにかあるんですかね?(-ωー)

猫舌の私には助かるんですけどね・・・w
Posted by ごっち at 2009年05月25日 23:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

らーめん 達 (茅ヶ崎市共恵)
Excerpt: 茅ヶ崎駅から徒歩5分の場所。この日(=先月末)は鐙くんかBUBUちゃんに行こうと思って茅ヶ崎まで来たのだけれど、鐙はすでに閉店間際の時間...
Weblog: ラーメン大好き草野球馬鹿の日々
Tracked: 2008-11-01 11:06