2008年11月01日

つじ道ラーメン@藤沢

つじ道ラーメン 辻つけ麺
駐車場無(周辺コインP利用)


・住所 藤沢市辻堂1-3-13
・電話 0466-37-3639
・時間 11:30〜14:00 / 17:30〜23:00
・定休 当面は無休(訪問時の話)

↓メニューです、クリックで拡大します。
つじ道ラーメン メニュー1.JPG つじ道ラーメン メニュー2.JPG

9/23オープンのお店。1ヶ月近く前に訪問してるんですが、書くのを延ばし延ばしにしていたら既に新店と呼ぶにはアレなくらいに時が経ってしまいました。メニューを見ると強気な価格設定になっています、1番高いのが辻焼豚つけ麺大盛りで1650円(大盛り300円/焼豚400円)となっています。ブログのネタにはこいつを頼むのがベターなのでしょうが、さすがに新店で大冒険をする勇気がなく。辻つけ麺で様子を見る事にしました、期待に添えなくてすまんね。

つじ道ラーメン 辻つけ麺1.JPG

辻つけ麺(950円)・・・出てきた瞬間『冒険しなくて良かったε-(*´ω`*) ホッ』と思ったのは内緒。300円追加で大盛りにしても、デフォの量がこれなら知れてるかなぁと。焼豚も特別400円追加してまで食べたいと思えるものじゃないかな。何枚の追加なのか知らんけどさ、400円出して相当に枚数を増やされるよりも、200円程度でちょろっと増える程度の方がいいんジャマイカと思った。同様に麺にも中盛りなんてのがあってもいいんジャマイカ。

つじ道ラーメン 辻つけ麺2.JPG

茹で時間が15分かかるとあった麺です、こちらはモチモチしてて悪くないと思えたんですけどね。もっと旨くて、もっと量のあって、もっと安いお店をいっぱい知ってますんでこの値段で出されると『モチモチしてて旨い』ではなく『悪くない』としかならないのは仕方ないかなと。

つじ道ラーメン 辻つけ麺3.JPG

つけ汁も恐らくラーメンのドンブリと思われる大きなものに。まぁそれほど食べ辛いってわけじゃないんですが、つけ麺大盛りにするとこのドンブリが2つ並ぶみたいで、絶対に邪魔。このドンブリで出してくる意味が分かりません、専用のを用意してくれた方がありがたいと思うんですけどね。

※こっから先も色々と書いてたんですが
 やっぱ削除します(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


とりあえずの感想としては『値段が高い』これに尽きるかと。

満足度:★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

posted by ごっち at 10:11| Comment(7) | TrackBack(0) | 神奈川-藤沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
★一つですか チーン

 チャーシュー増しの場合は、注文するときに「チャーシュー、何枚になりますか?」って聞けばOK。
 聞かずにチャレンジするのもフロンティアスピリッツですけどね。

 あと、お店の○口は全世界に発信しないで、ラー麺SNSあたりで吐いたほうがいいかな。
Posted by ふらわ at 2008年11月01日 13:37
なるほど、確かに店の方に聞くというのも
選択肢の1つですね。私は面倒だったので
冒険しないという選択肢を選びましたが・・・

とある方が1650円も払って焼豚が1枚
しか出てこなかったと、言うに言えず金を
払ったみたいなので、そりゃ酷いなぁと。

○口に関しては、やっぱりそうですよね・・・
消しておきました、すみませーん(´ヘ`;)
Posted by ごっち at 2008年11月01日 14:16
こんにちは。
○口、読んじゃいましたw
俺も感じたことは直球で書いちゃうんで、
気持ちは良くわかります。
あまり酷い文章の時はぱっと見では
わからないようにしますがw

先日のコメントの通り、
ごっちさんリスペクトツアーを
とりあえず公開終了しました。
ホントはもっと続けたかったけど、
時間的な制約が・・・

でもまた行きたい良い店ばかりでした。
ありがとうm( ̄ー ̄)mございます。
Posted by tetsu at 2008年11月01日 21:24
こんにちは。
同じく、○口読んじゃいましたw

こうしてみると
読んでもらいたい層の人には
結構読んでもらったかもねw

どんなにアクセスが増えても
「らしさ」は忘れて欲しくないっちゅうか、
常に本音が伝わってくるブログであって
欲しいとは思うけど。
Posted by 路地裏男 at 2008年11月02日 00:33
>tetsuさん

私も以前は直球で書いていて、ある種それが
このブログのいいところだと思っていました
けどね。最近は極力避けるようにしていたん
ですが、実に久々にぶっ壊れました(´ヘ`;)

湘南巡り、お疲れ様です。ここを見て行って
みたという感想は、すごーく嬉しいですね。
まぁ他にもいいお店がいっぱいありますんで
色々と時間の余裕がある時に行ってみてくだ
さいヽ(´ー`)ノ

>路地裏さん

路地裏さんには見られたなとは思いましたw

今回のは、ちょっと言葉も悪かったですし。
キレイな言葉だったらいいのかと言われれば
また違うんですが、まぁもうちょっと上手く
書く事は出来ただろうと思います(´ヘ`;)

あ○○け店主くらい、文才があればねぇ・・・
と言うか、彼はズガズガと書いているかw
Posted by ごっち at 2008年11月02日 02:07
残念ながら?削除に拝見させて頂きましたwww

ワタシも直球で書いてしまう事が多いんで
是非このお店行ってみたいですね♪(謎)
それも1,650円コースでwww
Posted by EJ at 2008年11月02日 18:59
午前中の2時間くらいの間だけの公開
だったんですが、意外に見られてるw

行かれた際には、是非・・・というかEJ
さんなら当然のように1650円コース
逝っちゃってください (´∀`)9 ビシッ!
それで、もしホントに1枚しか出てこな
かったら、ボロックソ書いてくださいw

しかし、お車はご愁傷様です(´ヘ`;)
Posted by ごっち at 2008年11月04日 00:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108904289
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック