2008年10月14日

松壱家本店@藤沢 マグロ大吟醸

松壱家/藤沢本店 マグロ大吟醸
駐車場有(文中に案内図を掲載)


・住所 藤沢市藤沢991-20
・電話 0466-50-6555
・時間 10:00〜27:00(日曜〜26:00)
・定休 第1日曜日
・HP http://www.matsuichiya.com/
・記事 『松壱家』記事一覧

松壱家/藤沢本店 店舗外観.JPG

松壱家の本店に行ってきました。

松壱家/藤沢本店 駐車場案内図.JPG

駐車場の案内図です。この立地で駐車場があるのはありがたいですね。

松壱家/藤沢本店 マグロ大吟醸1.JPG

松壱家/藤沢本店 マグロ大吟醸2.JPG

マグロ大吟醸(800円)・・・マグロ・ホタテ・豚・鶏による最強カルテットの交響曲と書かれたこちら、研ぎ澄まされた味を喰らうべしとあります。スープは魚介が効いてる!と言うよりは効きすぎていて臭いまで強烈ですな。ちょっとバランスが悪いかなと、麺もこのスープに合ってないように思います。どこに松壱家らしさを感じましょうか。無理矢理にマグロをかぶせ過ぎなんじゃないかな、という感想をもちました。普通にラーメン食べた方が旨いすな。

満足度:★★★★☆☆☆☆☆☆

タグ:松壱家 家系
posted by ごっち at 19:06| Comment(0) | TrackBack(2) | 神奈川-藤沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108069258
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

松壱家 藤沢本店 (藤沢市藤沢)
Excerpt: 戸塚、平塚、藤沢南口と着々と店舗を増やし、多角化している松壱家の本店。久々の訪問。 23:40着、カウンター全13席は満席。食べている間に...
Weblog: ラーメン大好き草野球馬鹿の日々
Tracked: 2008-10-20 00:19

平塚 松壱家 夏のつけ麺
Excerpt: ■平塚 松壱家 夏のつけ麺今日のランチは、平塚のラーメン屋”松壱家”の 夏のつけ麺750円です。■家系なんだけどクリーミーな味平塚でランチになり、メンバーお勧めの”うな新”といううなぎ屋さんに行ったら..
Weblog: Tommyのきままなグルメランチ日記
Tracked: 2008-11-06 09:01