2008年10月13日

とかとんとん@港南区

とかとんとん ネギ味噌ラーメン
駐車場有(店舗横/2台)


・住所 横浜市港南区日野8-5-9
・電話 045-845-6260
・時間 11:30〜16:00 / 19:00〜翌4:00
・定休 第3火曜日

とかとんとん 店舗外観.JPG

鎌倉街道沿いにあるお店ですね。駐車場は店舗横に2台分用意されています。お店寄りの2台分がそうであって、他のスペースは他の施設の駐車場になっているので要注意。店内は毎日拭き掃除をしているそうで、厨房まで含めてピカピカ。お店は夫婦でやっているみたいなのですが、営業時間が長いので交代制みたい。席数がかなり多いので、1人で切り盛りするだけでも大変そうなのに毎日拭き掃除とは凄い。

とかとんとん ネギ味噌ラーメン.JPG

ネギ味噌ラーメン(770円)・・・味噌にオススメの文字が見えたのでネギ味噌にしてみました。あっさりではないものの、しつこさのない印象。店主さんは「家系に飽きた人に来て欲しい」と。時間も遅くまでやってるし駐車場はあるし、座敷もあるから子連れでも問題ないしと使い勝手はいいお店だと思います。

満足度:★★★★★★☆☆☆☆


●他の方の同店に対する記事
 『ラーメン・湘南・プラス』-ネギラーメン
 『ラーメン大好き草野球馬鹿の日々』-ラーメン


↑こちらの本に掲載されてるお店です↑
posted by ごっち at 15:34| Comment(2) | TrackBack(1) | 横浜/戸塚・港南・保土ヶ谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラバありがとです(*´∀`)

謎だった駐車場情報、営業時間情報を
拝借させていただきました。

それにしても…。



いよいよ近くに来すぎですよ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Posted by 路地裏男 at 2008年10月14日 00:24
こちらこそコメ&トラバありがとでっす♪

駐車場は店主さんに聞いたので確実ですが
営業時間等は麺本を参考にしてますんで・・・

そろそろ路地裏さんとラーメン屋で出会い
たくて本気を出してるところです(´▽`*)
ちゅーか、新店をと思うともうそっち方面
攻めるしかないんですよ、遠いんですがw
Posted by ごっち at 2008年10月16日 00:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

とかとんとん (横浜市港南区日野)
Excerpt: 鎌倉街道沿い日野インターそば、ジャンボおしどり寿司の隣にあるお店。深夜3時(か、4時までか定かでない)まで営業している深夜族にはあり...
Weblog: ラーメン大好き草野球馬鹿の日々
Tracked: 2008-10-14 00:20