2008年10月05日

めんくら@秦野 みそバターラーメン

札幌ラーメンめんくら みそバターラーメン
駐車場有(店裏手/2台)


・住所 秦野市尾尻939-8
・電話 0463-83-2220
・時間 平 日 11:00〜14:30 / 17:00〜21:30
    土日祝 11:00〜15:30 / 17:00〜21:30
・定休 火曜日
・HP http://www.menkura.net/
・記事 『めんくら』記事一覧

札幌ラーメンめんくら 店舗外観.JPG

地元民に人気の札幌ラーメンのお店です。これまでずっと新しい味を加える事をしなかったお店なのですが、開店して13年でついに「札幌スープカレー麺」が数量限定ではありますが、メニューに加わる事になりました。近日発売予定という事だったので、毎日お店のHPブログをチェックしていたのですが、どうやら今日ついに提供開始となったみたいで、待ってましたとばかりに訪問・・・してみたのですが

なんと提供は明日からΣ(゚д゚)オイオイ

札幌ラーメンめんくら みそバターラーメン1.JPG

札幌ラーメンめんくら みそバターラーメン2.JPG

札幌ラーメンめんくら みそバターラーメン3.JPG

みそバターラーメン(700円)・・・あっさりとしたスープにするため脂はあえて取り除き、ニンニクやショウガで風味付けした油を使用しているんだそう。バターを溶かす事で味に変化が出て、よりマイルドな感じの1杯に変化しますね、あまり味噌を得意とはしないのですが、これは普通に旨いですね。

満足度:★★★★★★☆☆☆☆

ラベル:めんくら
posted by ごっち at 22:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 神奈川-伊勢原・秦野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新店ですが、『かしわ屋』というようですね。
10月13日にオープンみたいです。
駐車場もあるみたいだしオープン直後くらいに
行ってみようかなと思ってます。
Posted by みやっち at 2008年10月07日 08:09
はじめまして
新店の件『かしわ屋』のお店工事のお手伝いをしているものです。
ブログでの紹介有難うございます。
お店について一言書かせてください。

店主は大磯の壱龍の元店長さんです。
おいしい北海道らーめんをと独立されました。
味、腕には自身ありとの事!!
ぜひ行ってみてくださいね。
宜しくお願い致します。
Posted by つゆき at 2008年10月08日 20:19
>みやっちさん

おおー、みやっちさんもあの後チェック
されたんですか?場所柄、駐車場がないと
厳しいかなと思っていたので、駐車場が
あって助かりますね、私もオープン直後に
行ってみたいと思います(´▽`*)

>つゆきさん

はじめましてー、コメント&情報ありが
とうございます。お店工事のお手伝いを
されているんですか。けっこう遅くまで
やられていたので、今は忙しそうですね。

で、壱龍の元店長さんの独立されたお店
なんですかぁ。なるほど、それで北海道
らーめんなんですね。味・腕には自信が
あるって事で、ますますオープンが楽し
みになってきました。なるべく早いタイ
ミングで訪問したいと思いますヽ(´ー`)ノ
Posted by ごっち at 2008年10月09日 02:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック