2008年09月25日

麺や道楽@秦野

麺や道楽 豚そば
駐車場店の横(5台)


・住所 秦野市南矢名2277-7
・電話 0463-77-0102
・時間 11:30〜15:00 / 18:00〜21:00
・定休 月曜日(祝日の場合は翌日休み)

麺や道楽 豚そば1.JPG

麺や道楽 豚そば2.JPG

麺や道楽 豚そば3.JPG

麺や道楽 豚そば4.JPG

◎食べたもの◎
豚そば(650円)


麺や道楽で新メニュー「豚そば」が始まったとの事で行ってきました。19時お店着、限定20食って事で提供されているかドキドキでしたが、大丈夫との事で一安心。豚脂・ニンニク・野菜入り、大盛りは不可みたいですね、でも替え玉が出来るみたいです。まぁ普通盛りでもボリュームが充分にあるんで要注意ですが。650円という価格設定も、このボリュームを思えば安い。学生に安く腹いっぱいに!という店主の心意気が感じられます。チャーシューだって、全然ケチってないもん。他の店ならこれ、トッピングで金取るべよ。

味の方はジャンクな1杯!ではなく、実に優しいマイルドな味になってますね。ニンニクこそ効いちゃってますが、女性でもコレ系に入りやすそうな気が・・・するだけかも知れない。このジャンルをあくまで「麺や道楽」の1杯としてもってくる、お店のレベルに・・・ではなく店主の心意気に乾杯な1杯。意味不明。

満足度:★★★★★★★☆☆☆


●過去訪問時の日記
 『2008-07/09』-ら〜めん大盛
 『2008-01/27』-つけめん大盛
 『2007-08/12』-つけめん

 
↑こちらの本に掲載されてるお店です↑
posted by ごっち at 00:59| Comment(5) | TrackBack(3) | 神奈川-松田・大井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはよう〜。^^

豚そば食ってきましたか。
あちら系でもこれはやはり道楽の親父さんのラーメンなんだよね。

しかしごっちさん、行動ハヤ!w
Posted by @俊五郎 at 2008年09月25日 08:39
以前行った時、豚そばありますと書いてあったのだが・・・。
つい、つけ麺にしてしまった(汗
見た目かなり、インスパイアしちゃってますね〜。
機会あれば食べてみたいかもです。
Posted by ジン at 2008年09月25日 23:30
>@俊五郎さん

豚そば食べてきました。俊五郎さんの方が
行動早いですって、教えた私より先に食べ
てるんですもん。記事見て「旨そっ!」と
思わされてしまいました(´▽`*)

>ジンさん

見た目にインスパイアされてますが、食べ
てみるとまた違った系統の1杯であるかの
ような味になってますよ。650円と安い
ですしボリュームもあるし・・・機会があれば
是非食べてみてくださーい(´▽`*)
Posted by ごっち at 2008年09月26日 17:36
見た感じ、私のとだいぶチャーシューが違いますねぇ・・・旨そうです。
Posted by ふらわ at 2008年10月05日 18:44
1個だけ半端チャーシューをサービス
してくれたんでしょうね、でも基本は
ふらわさんの食べたのと一緒ですよ。
見た目に美味しそうなので、端切れの
方をズームインしてみました(´▽`*)

しかし私は夜しかこのお店に行った事
なかったんですが、ふらわさんの写真
見て店舗後ろ側があぁなっているのを
知り、若干ショックだったりしてますw
Posted by ごっち at 2008年10月06日 19:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107097042
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

麺や 道楽 (秦野)
Excerpt: 昨日台風通過したのに朝から雨模様@関東 お昼前ごそごそと起きだしたおっさん。 カネシ切れで近隣二郎へ行くつもりでしたが メルマガ確認...
Weblog: 純和茶屋本舗 (憩)
Tracked: 2008-09-25 08:44

麺や道楽
Excerpt: 地図:神奈川県秦野市南矢名2277-7 駐車場:有←クリック! 営業時間:11:30〜15:00 18:00〜21:00  定休日:月曜日(祝日の際は火曜日、スープ切れ次第終了) ※画像はクリ..
Weblog: 厚木のラーメン好きのくだらないブログ
Tracked: 2008-09-25 23:42

麺や道楽@秦野市/尾道ラーメン麺一筋桜木町店@桜木町/AKIandKUN...
Excerpt:  終電で無理矢理帰ってきたのに朝起きられた方が不思議。 若い頃は終電でも熟睡して、ハット起きて反射的に降りたらかなりかなり手前の駅だったり、ぐっすり寝てしまって寝過ごしたり、良くやってしまったけど歳を..
Weblog: ふらわのだらだらだいあり2
Tracked: 2008-10-05 18:43